• ベストアンサー

HPにアクセスする操作方法を教えて下さい。

ある団体から、(私の)メールアドレスを登録するにあたって、下記のQRコードからアクセスし必要な入力を済ませてほしい、と郵送で書類がきました。 でもそのQRコードを、現実的、具体的にどうしたらよいのか分からず途方に暮れています。いままでまったく扱ったことがないのです。 PCは富士通のFMV、デスクトップ、W10です。 携帯は、ifone6、docomoです。 すみませんがよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneにバーコードアプリをインストールして、それで読み取ってiPhoneから手続きしてくださいってことです。 QRコード読み取り後、アクセスする前に、本当に間違いない相手なのか、ドメイン(アドレス)をよくみて検索し、素性を確認することをお勧めします。 郵送書類にURLやアドレスが明記されておらずQRのみというのは、怪しさを感じますので。きちんとした団体/組織であれば、自前のドメインを堂々と表示し、PCからの手続き方法も明示しているものです。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。