• ベストアンサー

PCでTVを視聴できますか?

W’7ユーザーです。集合アンテナ付きのアパートの住人ですが、私の部屋にはTV が無くて視聴できません。他の部屋にはあります。そこでお尋ね。このPCでTV放送を視聴する方法があれば教えてrください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

Blue-rayレコーダー等はお持ちですか? また、家に無戦LAN環境はありますか? 最近のBlue-rayレコーダー等であれば、LAN環境をつかいPC TV Plus等のソフトを使うことでパソコンやスマホ等でテレビを見ることは可能です。 最近のパソコンならそのようなソフトもインストールしてあると思いますよ。

sinko-sa
質問者

お礼

お世話様でした。良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

PC用TVチューナーを購入すれば視聴できます。 http://www.pixela.co.jp/products/

sinko-sa
質問者

お礼

早速のご回示、多謝です。いろいろ小道具があるものですね。手配します。ありがとうございました。CU