• 締切済み

タイトルの思い出せないマンガをさがしています

10年以上前に読んでいた女性向けの恋愛マンガで ☆アパレル?古着屋?でバイトする主人公 ☆なまえは、ちな だったような ☆女3人でバントくんでライブとかしてる ☆恋人も音楽関係だったような ☆主人公は歌でたべていくためにがんばってる この程度の情報でなにか思いあたるまんがはないでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.1

違っていたらご免なさい。Sugar&Spice :オトヨシクレヲかと思ったのですが、胡桃ちのさんの漫画作品のどれかにも似たシチュエーションのがあります。但しこちらは作者の癖で使い回しネタが多くどの作品か特定出来ませんでした。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが思い出せません・・・。

    恋愛系のマンガだったと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・。確か女の子(主人公?)「またひとつアナタのイイトコ見つけた!」なんて台詞があったと思います。この少ない情報で、どなたかよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • もう一度読みたいこの少女漫画のタイトル!

    少女漫画でコミックスになっているもので今から15年~25年前のものになると思います。 主人公の女の子の名前はちょっとわからないんですが、 ポニーテールの女の子が親子丼をつくったり、恋人にサンドイッチを届けたりする話です。恋人の名は徹くんで、彼女の友達の名前はラビちゃんです。 確か、夜にサンドイッチを徹くんに届けたまま、疲れてうっかり朝まで眠ってしまい主人公がラビちゃんに「不潔よっ」と責められ 二人は何にもなかったのに主人公が恋人の徹くんに対してしだいに不信感がめばえていくような話です。 今から10年前(私が7歳の時)に古本屋の前に『ご自由にお持ちください』と箱に入って置かれていたのを拾った漫画なので商品価値が無かったか、人気がものすごくなかったか、かなりふるーい漫画だったのかもしれないです。(だいたい漫画に登場する女子高生が非常に純粋に描かれているので) どなたか知りませんか? できたら作者の名前も知りたいです。おねがいします~。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から10年弱ぐらいに”ちゃお”で連載されていた漫画です。 うろ覚えなのですが、いくつか覚えていることを書き出しました ・ちゃおでの連載 ・フランス人形のような人形が出てきた ・その人形が主人公の女の子に対しいろいろといやがらせを ・いやがらせの理由はその女の子の恋人がフランス人形に乗り移っている幽 霊の元恋人に似ているから ・タイトルかどうかはわかりませんが、アリスという名前がどこかに  でていたような・・・ この程度しかわかりませんが、どなたか教えてください。 お願いいたします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。