• 締切済み

骨盤ベルトをしたことがある方に質問です

骨盤ベルトをしたことがある方に質問です (1)整骨院などには行きましたか? (2)効果はありましたか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

在宅介護の関係で滑り症を発症し 整形外科受診の時に医師の勧めで購入しました 腰関節を動き難くする 曲げる角度が緩やかになる事で 痛みを抑える効果はあると感じます サポーターというよりコルセット でも治療器具ではないそうな 弱った背筋と腹筋を補うものという印象です 個人的に年齢の影響か 2~3時間で骨盤全体に鈍く重い痛みが発生するので その時は外しています 付けたり外したり

回答No.1

こんばんは。 介護職です。 仕事で使用しています。 体への負担は減りますよ。 それでも腰痛はありますので、整骨院に行きました。 ベルトは推奨されました。