• 締切済み

ネコ好きで好きでたまらない方に取って

ネコカフェで働くことは毎日が天国のようですか? 大好きなネコと触れれるから

  • 業界
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

猫は癒されますね^_^ 布団も服も毛だらけですが 猫は可愛い(≧∀≦)

chokomintmi
質問者

お礼

抱き枕や猫マクラにしたいくらいですね

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

当人は仕事についた当初はそうかもしれないでしょうね。 だけど公私混同も甚だしいからろくな仕事はできないでしょうね。 仕事がつらくて休憩したいときに逃げ場がないなんていうことをしていたら本人はボロボロになります。時間が終わったらダーツで遊びに行くなんて言う発想がなく、オフになっても猫と遊ぼうとするでしょうから、仕事の質は落ちます。そもそも自宅にも猫がいるだろうし。 自宅に猫がいるのになんでその飼い猫を放り出して外で別の猫の世話をしたいのか理解に苦しみますが。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに自宅に猫いるなら蔑(ないがし)ろになりますね

回答No.3

物心がついてから半世紀以上、自宅で猫を飼っている猫好きです。 でも、猫カフェには抵抗がありますね。 猫は本来、孤高の生き物で、その気高い独立心と我儘さに心が魅かれます。 あんな狭い所で多数の猫が生活しているのは相当なストレスではないかと、心配しています。 経験値ですが、猫一匹にとって、半径100m程度の空間を確保してあげるのが健全かと考えます。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに猫は癒し系だが、厄介な点もありますね

回答No.2

とっても癒されるからです。また、猫は見ていると不思議なパワーがあるような動作が飽きないです。

chokomintmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます まるで神が乗り移ったみたいで神秘的ですね 夜目が光るのも幻想的ですね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.1

趣味を仕事にするのはうまくいく場合ばかりではないというのが世の常でございます。 いい人もいれば悪い人もいるかも。

chokomintmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 趣味と仕事は別物ですね 対猫 だけでなく 対常連客 対同僚 との関係もありますから

関連するQ&A

  • 他人所有の猫を代理飼育する猫カフェはありませんか?

    自分は41歳です。精神疾患の持病もあります。 両親も高齢です。 今、飼っているネコは15歳ぐらいなのでもう長くて3年か4年ぐらいで お別れです。 今の飼い猫と別れたら猫を新たに飼いたい気持ちはありますが、 自分が高齢になることと親の面倒を見なければならないことなどを考えると 無責任に飼えません。 ペット保険で自分が死んだあと面倒を見てくれるペットの終身介護の保険のようなものもあると聞いたことがあるのですが、 今、犬や猫などを飼っていて飼い主が高齢で突然死して引き取られた犬や猫が殺処分させられる案件が増えていると聞きます。 それを考えるとむやみやたらにペットを飼えないなぁと、 そこで、猫や犬の共同飼育や猫カフェなどで自分所有のペットを飼い(毎月餌代とか 飼育料を払う)という形で預けるという形でネコや犬を飼う事はできないのでしょうか? こういう試みを行っているところはありますか? ネコカフェなど家の近くにありますが、そこのネコカフェの綺麗なねこと戯れるだけです。 自分が所有しているネコを預けていて会いにいくのとは趣が違います。 自分のコンセプトに近いことをやっている施設や団体はないでしょうか? 知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 高齢になってからも定期的に動物に癒されたいです。セラピーキャットやセラピードッグのような動物に世話になりたいです。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • わんちゃんや猫ちゃんを亡くされた方。

    わんちゃんや猫ちゃんを亡くされた方。 仏壇にフードは毎日供えますか?

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい方おしえてください。

    子猫です。 家に来て半月以上経ち 毎日家中走り回って遊んでいます。 心配なのは夕べ 吹き抜けになっているところに 座って玄関を見下ろしていたんです。 あそこから飛び降りたら死んでしまいます。 近づいて抱っこしようと思いましたが そのまま飛び降りたら大変なので 「危ないからこっちに来て」としか言えませんでした。 猫は危険な場所はわかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が好きすぎて・・

    閲覧ありがとうございます 私は26歳専業主婦子供なしです 猫を3匹飼っています(アメショー・マンチカン2匹) 3匹ともペットショップで売れ残っていた子達でした。 なんで売れ残っていたのかわからないくらい可愛く逞しく育ってくれていて今3匹とも2歳になります。 可愛くて仕方がないのですが・・・。最近・・・。 猫がいなくなってしまう事が怖くて悲しくてなりません。 この子たちはいつか天国にいってしまう。 私のそばから離れてしまうと思うと愛おしくて涙が止まりません。 出かけ先などでも考えてしまうときがあって泣いてしまうことがあります 今の時間が楽しくて幸せな分あとが怖いです この子たちを飼うときに決めた覚悟なのに・・・。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 また同じようになった方はいますか?

    • ベストアンサー
  • 猫が腎不全と黄疸の件で色々回答いただきありがとうございました。

    猫が腎不全と黄疸の件で色々回答いただきありがとうございました。 今日の朝天国に行きました。道に迷わないで天国にいってくれるよう願います。

    • 締切済み
  • 猫の散歩

     この間TV番組の ナニコレ珍百景 で、猫にひもをつけて散歩している、しあわせそうな飼い主と猫の映像がありました。自転車に乗ったり、飼い主の肩に乗ったり、・・・  こんな関係いいなとおもいました。先日、天国に逝った猫とはひもは付けずに歩いてよく散歩をしました。ひもは嫌がるので・・・車に乗るのも大嫌いで病院に行くときだけでした。  みなさんのなかには、ひも付き散歩もドライブも大丈夫な猫ちゃんと暮らしている方いらっしゃいますか?またどうしたら、そんな猫ちゃんとの関係が築けるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫と事に詳しい方お願いします。

    1年ほど前から地域ねこが 何匹かいてそのうちの一匹が 私に懐いてました。 毎日同じ時間にその場所に行くと おはよー待ってたよ!みたいに尻尾を立てて 私を迎えてくれてました。私が帰るときも 途中までついてきて、いつも名残惜しくて涙が出そうになってました。 かなり情が入ってて毎日その猫のことを考えてはほっこりしてました。 先月にその子が風邪をひいて鼻水や 涙が出てて元気がありませんてした。 ました。近所の人が与えてた餌はすべて食べて、ここ一週間ぐらいは鼻水もなく 元気でした。涙は少し出てました。 ただ、おととい、その猫に会ったとき いつもは私が行くと出てくるのに 寝床から出てこず… しばらくすると、背伸びをして 出てきたので少し触りました。 でも目を細めてて、じーーっと座って 私のことを力のないような目で見つめてきました。いつもと違う、と感じました。 鼻水や涙は出てませんでした。 呼吸も普通でした。 少しだけモフモフしたら 私が帰る前に寝床に戻ってしまいました、。 そして、昨日猫がいるところに 行ったのですが、いませんでした。 2度時間を変えて行ったのですが いません。。夕方、猫達が何匹か集まってるのですが、その子だけいませんてした。 こんなこと初めてです。 もうその猫は死が近いということですか? 私は今現在経済的に余裕がなく 飼いたくても飼ってあげることができませんでした。なので触ったり遊んだり 体調悪そうなときは願うことしかできません。なので今も心配なのですがなにも してあげられることができません。 その子がいまこの瞬間も一人で 痛い思いをしてるのか苦しい思いをしてるのか お腹すかせてるのか寂しいのか そんなこと考えると胸が痛いです。 今日会えるか、明日も会えなかったらどうしようとはずっと考えてしまってます。

    • ベストアンサー
  • 猫の死での後悔と罪悪感

    学生です。数日前、飼っていた猫が亡くなりました。享年6歳です。胸水が溜まっていて、呼吸が荒く、それでも頑張って生きていたのですが、私がステロイド剤をあげたところ、つまらせたのかどうか分かりませんが、吐き気が止まらなくなり、呼吸困難になり、そのまま天国へ行ってしまいました。あの時あげていなければもっと長生きできたのかな、とか苦しまずに済んだのかな、とか思うと、罪悪感と後悔と悲しみで毎日胸が痛いです。もしかしたらもっと長生きできたかもしれないのに。本当に愛猫にも家族にも悪いことをしてしまいました。神社に懺悔に行ったり、思いっきり泣きましたが全く気持ちは晴れずに、猫の写真を見るたびに胸が抉られるような感覚になります。どうすればこの気持ちが晴れるのでしょうか。同じ思いをした人などがいれば、どうやって猫の死を受け入れたのでしょうか。回答お願いします。

    • 締切済み
  • 猫がキスするのはなぜでしょうか?

    こんにちは☆猫について質問させてください。 猫が仲間同士でキスしているのを時々見かけます。 「ちゅっ」っと一瞬口を合わせるだけのキスです。 それと同じキスをうちの猫も私にしてきました。 可愛くても寄生虫などの感染が危険なので 顔周辺を舐めさせることはしていなかったのですが、 とても素早い動きでかわせませんでした。 (今後猫にそうされないように私も瞬発力を鍛えてかわそうと思います。苦笑) うちの猫は今年交通事故で死んでしまったので 色々思い出を振り返っているところです。 そこでこの事を思い出して、あれはどんな意味のスキンシップだったのかなと ネットで検索してみたのですが見つかりませんでした。 天国へ行った後だからこそ気になってしまいます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 私は夜以外予備校で過ごしているので、お返事・お礼が少し遅くなってしまうかもしれません。 その時はごめんなさい。

    • ベストアンサー
  • 猫はどこまでわかる?

    猫に詳しい方がいらっしゃったら お願いします。 地域猫が数匹います。 そのうち数匹が私に懐いてて 特に1番思い入れのある途中から懐いてくれた猫が1週間も来なくなりました。 風邪を先月から引いててそのあと元気になりましたがいなくなる前日いつもより 元気がないように見えました。 いままで毎日必ずいたのに 朝も昼も夕方も見かけなくなりました。 かなりショックで毎日泣いてしまってます。飼ってあげられる環境にないので 飼うことはできませんでした。 情が入りすぎてしまってて気がおかしくなりそうです。。 その子以外の他の猫は毎日いるのですが 他の猫は、いなくなったことを分かるのでしょうか?寂しいとか思うのでしょうか? あと、いなくなった猫が病気や亡くなったとしたら亡くなる前や病気で耐えてる時 いつもの場所に行きたい遊びたい食べたいとかあの人に会いたいナデナデ触って欲しいとか思うのでしょうか?

    • ベストアンサー