• 締切済み

ネコ好きで好きでたまらない方に取って

ネコカフェで働くことは毎日が天国のようですか? 大好きなネコと触れれるから

• 業界

みんなの回答

回答No.5

猫は癒されますね^_^ 布団も服も毛だらけですが 猫は可愛い(≧∀≦)

chokomintmi
質問者

お礼

抱き枕や猫マクラにしたいくらいですね

• hue2011
回答No.4

当人は仕事についた当初はそうかもしれないでしょうね。 だけど公私混同も甚だしいからろくな仕事はできないでしょうね。 仕事がつらくて休憩したいときに逃げ場がないなんていうことをしていたら本人はボロボロになります。時間が終わったらダーツで遊びに行くなんて言う発想がなく、オフになっても猫と遊ぼうとするでしょうから、仕事の質は落ちます。そもそも自宅にも猫がいるだろうし。 自宅に猫がいるのになんでその飼い猫を放り出して外で別の猫の世話をしたいのか理解に苦しみますが。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに自宅に猫いるなら蔑(ないがし)ろになりますね

回答No.3

物心がついてから半世紀以上、自宅で猫を飼っている猫好きです。 でも、猫カフェには抵抗がありますね。 猫は本来、孤高の生き物で、その気高い独立心と我儘さに心が魅かれます。 あんな狭い所で多数の猫が生活しているのは相当なストレスではないかと、心配しています。 経験値ですが、猫一匹にとって、半径100m程度の空間を確保してあげるのが健全かと考えます。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに猫は癒し系だが、厄介な点もありますね

回答No.2

とっても癒されるからです。また、猫は見ていると不思議なパワーがあるような動作が飽きないです。

chokomintmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます まるで神が乗り移ったみたいで神秘的ですね 夜目が光るのも幻想的ですね

• agehage
回答No.1

趣味を仕事にするのはうまくいく場合ばかりではないというのが世の常でございます。 いい人もいれば悪い人もいるかも。

chokomintmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 趣味と仕事は別物ですね 対猫 だけでなく 対常連客 対同僚 との関係もありますから