• 締切済み

おすすめの場所は?

おすすめの場所は?

みんなの回答

• malaytrace
回答No.3

東京ディズニーリゾート。 まあ、真面目な話では佐原の街が良かったですね。風情があるし、伊能忠敬が好きなので。

回答No.2

千葉といえば銚子の犬吠岬ですね。 海のある県で育ったものですが、 なかなか豪快な感動する海の景観でしたよ。

回答No.1

千葉でお勧めですか。 だんだん熱くなってきたし新緑の季節目前ですから水場がいいですかね。 ジブリ映画に登場しそうな場所として一時期凄まじい人出があった、亀岩の洞窟や養老渓谷などいかがでしょうか? あっ、養老渓谷はジブリと関係ないです(笑) 自分は両方行きましたが亀岩の洞窟は水の透明度が高く前日が雨でなければ水深も足首程度で入れます。なにより周囲を木々に囲まれ自然がハンパない。そして駐車場から近く洞窟までのアプローチもいい感じの道を行きます。 ちなみに少し下流に行くと濃溝の滝というのがありまして、こちらもいい感じの滝です。自分達が行った時は水量が微妙でしたが(笑) そして養老渓谷。 こちらは本格的な滝、養老の滝がありまして水の透明度は濁りがやや強く、水遊びはちょっと抵抗がありましたが滝はなかなかのものです。 ひとつ注意して頂きたいのが、道路から滝までの道が険しいというか足場が悪いんですよ。滑りやすい場所もあれば勾配もキツく人工とはいえ間隔の開いた石の足場を渡って進むのて、小さなお子様を連れてゆく場合は滝の観光が無理とは言いませんが困難です。 あとの観光スポット情報は他の回答者にお任せします(笑)