• 締切済み

台東区でお奨めの場所

こんにちは。 東京の台東区で女性が暮らすのにお奨めの場所はどこでしょうか? 帰りが遅くなっても割と安心して帰れるところが希望です。 あと、祖母が時々来ますので、お年寄りでも気軽に出歩ける所が良いのですが。 お奨めの場所がございましたら、教えてください。

みんなの回答

• kyoukn
回答No.3

区内在住者です。 台東区は街が違うと雰囲気ががらっと変わります。 ほかの方と重複しますが、 おすすめは入谷駅より北側の徒歩圏の場所です。 入谷、根岸、下谷。 このあたりの商店街近辺なら、けっこう夜も人が歩いています。 平地なので、お年寄りが歩くのには問題ないのですが、 最寄り駅の入谷駅は現在、やっとバリアフリー化工事をはじめたようで、 これが完成するまで階段となってしまうところが惜しいところです。 物件は少ないですが、谷中界隈もよいかと。 静かで、なおかつ安全な街です。 ただ、坂が多いです。 上野桜木は高級住宅街ですが、夜の人通りも少ないです。

回答No.2

台東区内で女性が、例えば一人暮らしだとすると。  望ましいのは南側ですね。具体的には言問通りから南側です。具体的に地名だと、お勧めは蔵前、駒形、三筋、小島、台東、浅草橋、元浅草、秋葉原の辺りでしょうか。この辺の地域で交通の便の良いところ、例えば都営大江戸線の駅周辺(新御徒町駅とか蔵前駅)は、終日人通りも多く、それでいて地元の人が住んでいるので比較的安心です。  それ以外だと地下鉄日比谷線の三ノ輪駅周辺、入谷駅周辺(駅から徒歩5分圏内程度)が良いと思います。  この辺だとまだまだ下町の雰囲気を残しながら交通の便がよいため人通りも多く、比較的安心して暮らせると思います。

noname#17197
noname#17197
回答No.1

こんにちは。 台東区……。入谷・松が谷・三ノ輪・東日暮里あたりでしょうか……? (女性の一人暮らしでしたら、本当は隣の足立区・墨田区・葛飾区をオススメしたいのですが……) 台東区も含め、下町は比較的静かなんですが、大通りから一本路地裏に入ると 夜なんか人も少ないし、暗いです。 大きい通りから比較的近いところがいいと思いますよ。 お年寄りですと、浅草に出られれば喜ばれるかなと思います。

参考URL:
http://www.chintai.net/style_woman/commutation/search/tokyo.html