• ベストアンサー

ゴルフのドライバーは力んでフルパワーで振りますが、

ゴルフのドライバーは力んでフルパワーで振りますが、アイアンの場合は力を込めて打つのでしょうか? アイアンで飛距離が欲しいなら番手を変えれば良いだけなのでアイアンはドライバーと違って力まずに打つものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

力んでしまったらフルパワーは出ませんよ。 力んだほうが力が出ると思っているとしたらそれは勘違いです。 力んで飛距離が伸びるうちはまだまだ改善の余地があります。良く言えば伸びしろだらけ。悪く言えばド素人。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

• cowmow779
回答No.4

ゴルフのドライバーは力んでフルパワーで振ります それはただのバカです。

• dragon-man
回答No.2

どちらも力んで振ったら駄目です。

• go_gohide
回答No.1

まずは基本的に止まっているボールを力んで打っても飛びません。 如何にフェースのど真ん中でスムーズに振り抜くかです。 素振りで振っている感覚で振りぬけば良いのです。 力めば力むほどボールにはイレギュラーな回転が伝わり ボールは真っすぐには飛びませんよ。 アイアンと同じ感覚でゆったりと振り抜いてください。 プロのように飛ばすことなんて無理なのですからね。