実用的な簡易温室とは?

このQ&Aのポイント
  • 冬季でも屋外で植物を育てるためには簡易温室が役立ちます
  • 簡易温室はビニール袋のようなものではなく、室内環境を保つ構造が必要です
  • ポトスやマンゴーなどの植物を室内に置いたままでも冬季でも屋外に置ける簡易温室があります
回答を見る
  • ベストアンサー

実用的な簡易温室をお使いでしょうか

あっという間に冬が春に代わりましtが、この冬簡易温室をお使いでしたでしょうか。私はポトスとマンゴーを室内に置きましたが、いろいろな理由で冬季も屋外に置きたいと思っています。このような植物はビニール袋のようなもので作った簡易温室では無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

簡易ビニール温室は室内用と考えて下さい。 屋外では多少の寒風や冷気から守れますが、ほとんど屋外では効果が 出ません。場合によっては冷害を起こす事もあります。

kaitara1
質問者

お礼

やはり無理ですか。それなりにしっかりしたものを用意したいと思います。