• ベストアンサー

リカバリーディスク!

現在、パソコン(パソコン(1))の初期化作業をしているのですが、リカバリーディスクが手元にありません。 手元にあるパソコン(パソコン(2))では、パソコン(1)に合ったリカバリーディスクを作成できません!(なんでも、機種が違うんだそうです。) 機種は『VGN-FZ91S』です! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご参考。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery15.html 上記に ハードディスク上のリカバリー領域を失ったなどの理由でリカバリーが行えず、リカバリーディスクも未作成の場合は、製品登録をお済みのお客様向けの有償サービス「リカバリーディスク送付サービス」でのご購入を検討ください(製品によっては在庫がない場合がありますのであらかじめご了承ください)。 と書いてあります。 製品のユーザー登録を行なって、メーカーから有償で取り寄せして下さい。

その他の回答 (3)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.4

他人にもらったリカバリディスクではインストールできないか、出来ても使えません。そんなことが出来たらマイクロソフトが潰れます。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

法人で多数のライセンスで登録したものでない限り、OSのリカバリーディスクはそのコンピューターの使用者(所有者)のみにライセンスされているもので、同じ機種であっても他のコンピュータのものを使用するのは違法行為です。法人契約などでマルチライセンス契約されたものでも使用する台数や使用環境に制限があり、それを超えることはできません。 OSがプリインストールされている機種であれば、そのPCのメーカーに依頼してインストール用のディスクを送ってもらうなどの方法をとるべきでしょう。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (741/1202)
回答No.2

初期化作業を「している」と進行形のようですが、ハードディスクを初期化「消去」してしまったのですか?パソコン1はまだOSが起動できる状態ですか? お使いのVGN-FZ91Sは、リカバリーディスクが元々付属しておらず、ハードディスク上のリカバリー領域を使って初期化するようですよ? https://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vgn-fz91s.html

関連するQ&A