• ベストアンサー

日本人サッカー選手で最高のアンカーは誰でしょうか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

現役選手だったら、そのポジションがきちんとこなせるのは長谷部選手か今野選手くらいじゃないでしょうかね。 >過去に優れた日本人のアンカーがいましたら 澤穂希さんではないですか。尤も彼女は守備の要であり攻撃の起点となるボランチであると共にゲームをコントロールし前線に決定的なパスを入れるゲームメイカーであると共にチャンスをモノにするファンタジスタでもありましたけれども。

disk
質問者

お礼

ありがとうございます。澤穂希選手は思いつきませんでした。 現役選手では、長谷部選手も今野選手もベテランの域ですね。 今現在最高とは言えないまでも、Jリーグでアンカーシステムを採用しているチームなどで、将来有望な選手がいましたら聞いてみたいと思います。