• ベストアンサー

cb400ss セルについて

現在cb400ssのキックオンリー、2003年式を所有しています。 ふと、思ったのですが、cb400ss には後期モデルからセルスターターが付きましたが、パーツや部品が揃えられれば、前期モデルにもセルはつけられるのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

もちろん可能ですが、Lクランクケースカバーとセルモーターだけ入手しても全然部品が足りません。 必要な部品点数がそこそこありますので部品価格だけでも改造は現実的ではありません。 中古エンジンに載せ替えても、バッテリー周り・メインハーネス・スタータースイッチなどいろいろと交換すべき点があります。 私も同じ事を詳細に検討しましたが、結果的にセル付きに買い換えました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

そのモデルの詳細は知りませんが、2003年頃だとバブルも崩壊し、それぞれ専用設計というような事はなく、かなりの部分で共通部品を使っていると思います。 ケースカバーを交換し、セル用のギヤを追加し、もちろんモーター本体。 それ以外は電装ですが、たぶん、、(たぶんですよ)メインハーネスは共用なような気がします。そうなれば、リレー追加とスイッチ交換だけでいけるでしょう。パーツNoを相互参照して見定められれば行けると思います。 ただし、中古部品使用が前提でしょう。ケースカバーなど、新品買っていたらかなりな額になってしまいます。新品はガスケットのみ。 もちろん、クランクケース開けたら作りが全然違ってた、なんて事も無くはないですけどね。