• ベストアンサー

傷んで来た洋服捨てる目安は?

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.2

気持ち次第ですから。 シミ・ほつれ・穴・色あせ・伸びなどで、それが目立つ位置で気になる、腹たつなどど気にかかるようなら捨てる時期に来ています。 ほつれでも見えない位置ならキープです。 今まで気にならなかったのに首まわりがゆるい気がする、となったら時期が来ています。つまり「気がついたら」です。 それでもお気に入りは長めに使うし、好きでもない服は早めに処分です。そういう処分時期に人情が入るのは会社のリストラでも同じです。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。