• ベストアンサー

GLAY EXPO 2004 エンディングの曲のタイトル

ご存知の方いらっしゃいますか? 確かテレビで少し流れていたことがあって、聴いたことはあるんです。 ビデオにも収めてはいるのですが タイトルが分かりません。 7/31のエンディングで聴いて耳から離れなくて、 聴きたくてたまらないんです。 もしかしたら新曲、Blue Jeanのカップリングかな?とも 思ったんですが、CD化はされないのかもしれないし。。。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t3kk0
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

GLAY EXPO 最高でしたよね!! ――って、前置きはさておき… エンディングの曲とのことなんですが、TERUさんが実際に歌っていたのではなく、BGMとして流れていた曲の事ですか? そうでしたら『So far and yet so close』です。 ハイコミDVDのエンディングで、歌詞なしで流れていますね。ライブでは、ハイコミ真駒内披露のみ(ビデオシューティングもやったのかな?/曖昧ですみません…)です。 “立ち止まりうずくまった私を見つけて”切ない歌詞が印象的ですね。 まだCD化はされてないです。

familly_away
質問者

お礼

EXPO最高でしたね!夢のようでした。 そうなんです!それなんです!まさに。 あーーハイコミDVDでしたか。 今日、ビデオをいろいろチェックしようと思ってたんです。 ありがとうございます。本当に。今感動してます。 早速帰って見ます。聴きます。(今は会社) CD化されるといいです。されないかもしれないけれど。 あの歌詞、素敵ですね。 本当にどうもありがとうございました。 昨日ファンの方のサイトもいろいろと見て回ったのですが分からなくて。。。 因みにカップリングは耳コピしてた方がいて 歌詞を見たら全く違う歌でした。 でも新曲も楽しみです。 話しが脱線しましたが・・・本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gente
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

エンディング曲とは本編でしょうか?アンコールの曲でしょうか? 本編の最後なら「ACID HEAD」で、アンコールなら「南東風」です。 ACID HEAD はサビで「アシッへー アシッへー」って歌ってる曲で(笑)、南東風はTERUさんが踊ってた曲です。 ちなみにアシッドはずっと二人でのカップリング曲で、南東風はThe Frustratedに収録されています。

familly_away
質問者

お礼

ああ、ごめんなさい。それは分かります。 ファンだからライブ行っているので。それぐらいは。 (因みにファン歴9年目です)。 エンディングっていうのはほんとうの最後の曲です。 アンコールはアンコールですので。。。 あのーエンドロール流れますよね?あそこの。 南東風が終わって、メンバーが居なくなって、 最後に昔のビデオなんか流れてたところの。あれなんです。 明日謎が解けるといいのですが。 どうもありがとうございました。

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

今朝目覚ましテレビで見たのですが、たしか、最後の曲は新曲だと言っていました。  タイトルは忘れましたが…3日だったか、とにかく近日発売らしいです。

familly_away
質問者

お礼

そうなんですか。そうするとあれはカップリング曲なんですね。 発売は4日なんですが、明日入手出来るので 確認してみたいと思います。 どうかカップリング曲でありますように。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンディング曲のタイトル

    カナダ映画『翼をください』(レア・プール監督)で使用されていた曲が忘れられません。 特に歌詞らしい歌詞はないのですが、人の声は入っていて、 エンディングクレジットと共に流れていた曲です。映画の途中でも使われていました。 ビデオをレンタルして、エンディングクレジットで使用曲を確認しましたが、 載っていませんでした。(他の曲は載っていましたが…) サントラも探したのですがまだ見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • 給与明細2のエンディング曲を教えてください

    テレビ東京?でやっている給与明細2のエンディングの洋楽のタイトルを知りたいのですがご存知の方教えてください。大分前の曲です。

  • コナンがエンディングで踊っていた曲

    コナンがエンディング曲でパラパラを踊っていましたよね。 その曲のタイトルと、CDを持っている方、振り付けもついているのかを、教えてください。

  • 大江戸捜査網のED曲

    時代劇「大江戸捜査網」のエンディング曲の質問です。 ♪風が背中を吹き抜けて  悲しい草笛の音がする  気が付けば夜空に  きらめく星ひとつ  夢は見るだけ 醒めるだけ  戻り橋だよ渡れない 戻り橋だよ渡れない  いろはにほへと ちるぬるわが身 ↑この歌のタイトルと歌っている方、もし何かのCDに収録されていたら、そのCDタイトルを教えてください。  時代劇が好きで近所のレンタルビデオで「大江戸捜査網1~3」を借りて見たのですが、このエンディング曲の歌い方と歌詞があまりにもインパクトが強すぎて、耳にして5年くらい過ぎますが、いまだに空で歌えます。  ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。

  • テレビ東京 美の巨人 エンディング曲

       テレビ東京の『美の巨人』で使用されている  エンディングのテーマ曲についての情報を探しています。  今、使われている曲ではなく、  ひとつ前の時期に使われていた曲の  アーティスト名とタイトルを知りたいのです。    H.P.に情報はなく、直接問い合わせても回答はありません。    御存知の方、よろしくお願い致します。    

  • 気になるエンディング曲なのですが。。。

    7~8年くらい前(私の記憶によれば?)に、関西テレビで夜中に放映されていた、「モーレツ科学教室」(越前谷さんの出ていた番組です)のエンディング曲をご存知の方ぜひお教え下さい。最近DVDでこの番組のソフトが出てふと、気になりだしました。「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」と耳に残るフレーズの曲でした。関西テレビに今日電話して聞いて見たのですが、5年以上前の資料は残していないとのことで迷宮入りしています。(私の中だけですが) インターネットで探してみても見つからないのです。 どうぞ、曲名とアーティストを教えて下さい。 つまらない質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • デビットボウイのCDを探しています。

    もう、何十年と前のCDですが、デビットボウイのあるCDを探しています。 確か一曲目にブルージーンと言う曲が入っていたと思うのですが タイトルなど分かりません。 当時は売れたと思います。ご存知の方アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Vフォー・ヴェンデッタのエンディング曲のタイトル

    エンディングの一番最初に流れる曲のタイトルをご存知の方教えて下さい。すごくカッコいいのですが劇中は流れていなくてもったいないくらいです。

  • レールウェイストーリーのエンディングについて

    レールウェイストーリーのエンディングで流れている曲についてご存知の方(タイトルやCD収録の有無など)、 いらっしゃいましたら教えてください。テレビ局に質問しても答えが返ってきませんでした… どうかお願いします。

専門家に質問してみよう