• ベストアンサー

ハイパースレッティングってどんなもの

name_mm_okの回答

回答No.8

CPUをハイパースレッティング(HT)対応に、の間違いだと思います。 一つのCPUを仮想で2つのCPUと認識させ二つの命令を同時に実行処理できるので効率がいいとされています。 「音楽編集用のパソコンを自作」と聞いての事だと思います。

112112112
質問者

お礼

ハイパースレッディングにしたい場合、それに対応したマザー、CPUがそれぞれ必要なんでしょうか。結構特殊で値段も割高なんでしょうか。もしおわかりでしたら、教えてください。ご回答ありがとうございます。