広角、暗所に強い中古のコンデジ

このQ&Aのポイント
  • 中古のコンデジを購入する際に重要な要素は広角と暗所に強いことです。
  • 予算は一万円程度で、撮影対象は家の中での猫や夜景、温室などです。
  • ただし、知識がないため妥当な要件か分からないため、高い設定も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広角、暗所に強い中古のコンデジ

今まで使っていたお古のSANYO DSC-MZ3 が壊れて、 使えなくなったため、新しくコンデジを買おうと検討しています。 予算は一万円くらい。 撮影対象は家の中で猫をとったり、夜景をとったり。 たまには外で温室を撮影したりできればいいなと思っています。 重要しているポイントは、一つは広角であること。 これはSANYOのお古の時代からずっと、広角で撮れたらいいのに…と思っていたため。 それから、暗い夜間の室内などでも猫を撮りますので、 暗所に強いこと。 そして予算はそんなに出せないため、一万円くらいであること。 なお、以上の予算と機能の塩梅は、 私が何の知識もないため、妥当ではないかもしれないので、 そういったご指摘を受けたらもっと高く設定するかもしれません。 でも、普通に(でも、MZ3は面白い機能がいっぱいあったので、「普通に」と言っても、それはないことにして…)誰でも簡単に操作できる、プリントした時にA4サイズくらいだったら大丈夫なカメラであればOKです。 本当に知識がないためざっくりとした内容かもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

何年か前なら1.8万位であったのですが、そのクラスはスマホに食われました。 デジカメは3タイプ 1、安価、最低限 2、高画質、高価格 3、望遠ズーム重視 1と3は暗い場所に弱く、2になります。。 キヤノン http://s.kakaku.com/item/J0000017649/ ソニー http://s.kakaku.com/item/K0000386303/ がオススメ オークションや中古で良いなら ニコン P330かP310 キヤノン S95、S120 がオススメ。当時2万前後で広角、暗い場所に強いカメラでした(o^^o)