哲学と数学を足した学問のジャンルとは?

このQ&Aのポイント
  • 哲学と数学を融合させた学問のジャンルには、数理哲学という分野があります。この分野では、数学的な議論やモデルを用いて哲学的な問いに取り組みます。
  • 数理哲学は、古代ギリシャの哲学者たちが提唱した問いに対して、現代の数学的手法や論理学を適用して解答を求める手法です。
  • 数理哲学の研究対象には、形而上学や倫理学、認識論など様々な哲学的な問題が含まれます。数学的なアプローチを通じて、哲学の問いに新たな視点や解決策を提供することを目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

哲学と数学を足した学問のジャンルって

どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1
torasuke999
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく興味あります!