• 締切済み

iPhoneのキャリア変更

iPhone6sを使っいます、キャリアはドコモです。 ドコモは高いので、yモバイル等のキャリアに変更しようと考えています。 yモバイル等にキャリアを変更した場合。 App Storeや、iPhoneに入っているアプリの使用、電話の連絡先の使用など、今まで通り、iPhone6sを使えるのでしょうか? それとアップルケア等のサービスを利用できるのでしょうか? おわかりの方ご回答お願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

ドコモは高いので、yモバイル等のキャリアに変更しようと考えています。 yモバイル等にキャリアを変更した場合。 App Storeや、iPhoneに入っているアプリの使用、電話の連絡先の使用など、今まで通り、iPhone6sを使えるのでしょうか? >>>通信会社とアップルケアと端末は関係無いです まぁsimの入替の方が安く済むでしょうocnとか通信込simとか それとアップルケア等のサービスを利用できるのでしょうか? >>>アップルケアは直販購入で2年だけ ショップ購入は含みません appleへの相談は出来ますから大丈夫です ドコモは高いと言いますが 何を もって高いと思うのでしょうか パケットはsパックで3500円だから分からんでもないけど ちなみに ドコモ iphoneで4000円/月.掛けほ+パケット 使ってますけど 要は 多分 パケットだよね まぁ 全国区で安定安心安全に使えるのはNTT系だよね どのみち yモバイルもNTT回線使ってるし 各社NTTから回線借りてるので 変わらんと 思いますけどね

回答No.5

使えるけど、わざわざ高いiPhoneを使わなくても、Y!mobileで買った方が安かったでしょうに。 SoftBankの売れ残りを安売りしてますから。 https://www.ymobile.jp/store/sp/sim/?pos=4

• Eureka_
回答No.4

重要な点として、6sのSIMロックを解除していないとdocomo系以外の通信事業者が発行するSIMは使えません。 My docomoで手続きできますので一度確認を。

• drum_KT
回答No.3

App Storeから落としたアプリは大丈夫ですが、dマーケットから落としたアプリは使えなくなります。また、dなんとかというアプリは全て使えないと思ってください。 あとは、Apple IDを変えなければそのまま使えますが、もし、今Apple IDをdocomoのメールアドレスにしているなら、キャリアを変える前にgmailなどのアカウントを作って、Apple IDのメールアドレス変更をしてください。新規にApple IDを作ってしまうとアプリの購入履歴やiCloudの内容が引き継げなくなるので、新規作成ではなく「Apple IDのメールアドレスの変更」です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202667 Apple Care+は期間が残っていればそのまま使えますが、保証は2年間なのでどちらにしてももう切れるのでは? あと、本体分割払いがまだ終わっていないなら、その分は支払いが続くか、残金一括払いですので、お忘れなく。

• haro110
回答No.2

この際頑張ってみれば安く使えますよ。 自分でやればやる程に基礎勉強になりますよ💦

回答No.1

>iPhone6sを使っいます、キャリアはドコモです。 ならば、Docomo系の格安SIMを差せばそれでいいのでは? http://mineo.jp/ 410円~(ただし、イベント中価格) ここのDプランなどや、 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/sim.html 1600円~ の、通話付きSIMなど。(電話を使うと仮定して) NTT系の会社なので、DOCOMOとの相性は非常にいい格安SIM これ以外にも多数の、格安ベンダーがありますので。見てみると いろいろ考え方が変わるかもしれません。 超極論、Wifiでも、IPHONE6Sは動きますので、 キャリアがどこかは、それほど問題はありません。 >今まで通り、iPhone6sを使えるのでしょうか? DOCOMOのメールアドレスや、付随するサービスが なくてもいいなら、格安SIMなどでコストは抑えられますよ。 アプリなどは、元々SIMに依存していないので、 どのSIMでも問題はありません。 ただし、電話番号に紐づくSMS認証があるものは、 MNPで番号ごと移動することで、格安SIMでも、そのまま使えます。 大抵は最初に認証した後は、番号を再度認証することは ほとんどないのですが、定期的に再認証を求めるSNSや 2段セキュリティーなどが必須のアプリは、一部ありますので。 こういう場合は、MNPを使い、 電話番号が認証にしか使われないアプリは、SMS付きSIMを使う。 認証が不要なアプリを多用する場合、SMSなしSIM など、選択肢はいろいろありますよ。 これに、使いたいデータサイズでプランを決定するという 感じでチョイスすれば、OKです。