• ベストアンサー

発達障害って診断されました

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.6

こんにちは。 「発達障害に、テレパシーのように自傷を命令してくる幻聴って有るのでしょうか??」 発達障害の領域では通常はありません。特に、自傷を命令してくる幻聴は発達障害の範疇にはないと考えます。 発達障害と不思議の国アリス症候群が併存して、幻覚がある場合はあります。発達障害と他の症候群等が併存している可能性もあるかもしれませんので、このへんをB医師に確認されることをお勧めいたします。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る