• ベストアンサー

lenovo不調

ノートパソコン購入して2年足らず よく故障しますが、今回は電源入れると 画面に景色月日表示、動きが無いのでクリックすると、サインイン画面!これにクリックすると、一瞬で画面が消えます。最終的にenter キイを押したら エプソンのCM画面が!アンケート調査欄クリックして、なんとかお気に入りの画面が出たので こわごわタッチしてますが、不安です。 なんとか ご存知の方済みませんが 解決方法教えてください。よろしくお願いします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> なんとかお気に入りの画面が出たので こわごわタッチしてますが、不安です。 > なんとか ご存知の方済みませんが 解決方法教えてください。 不安であれば、貴殿自身が動いて何が起こっているのかを調べてみることをお勧めします。 はじめは、タスクマネージャを起動して、観察してみることです。 何がネックかを観察するだけでも気が落ち着きますよ。 CPU、メモリ、その他、100%に近い値を示しているものはないか、 特にメモリに注目して欲しいです。 パソコンのメーカー名、型番が記載されていないのではっきりとは言えませんが、搭載メモリが4GBと少ない場合、下記のような状態ではないか。 また、この日時、3月14日は、Windows の定期UPDATEがある時期です。 そのあたりも考えて観察されることをお勧めします。 Qwindows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html 4GBの搭載メモリ、仮想メモリの自由度を持たせた設定で解決。 もし、もう少し詳しく調べて安心したい場合は、補足願います。 勝手な当方の想像だけで記載しております。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しい説明頂きまして 感謝申し上げます。 パソコンはLENOVO, 難しいけど 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

休止からの復元では? 電源を入れて起動時にブラウザが開いている事は無いです、休止なら、サインインご、休止前の状態にするのに結構時間がかかります、その間画面表示が出来ないなど、どんなPCにもあります。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく観察して 対処したいと存じます。安心しました。

• aokii
回答No.1

アップデート中なのかもしれません。 Windows 10でしたら、ネットに繋いで、何もしないで12時間待ってみてください。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように致します、、 うまく行きます様に。 ありがとうございました。