Lenovo G580起動しない BIOS Setup画面が表示されない 故障の原因は?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G580の起動時にBIOS Setup画面が表示されず、白い画面のままです。
  • Novoボタンを押下してNovo Boot Menuを表示し、BIOS Setupを選択しても同様の現象が続きます。
  • 故障の原因や解決策について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo G580起動しない。

BIOS Setup画面が表示されない。 Lenovo G580でNovoボタンを押下→「Novo Boot Menu」表示→「BIOS Setup」を選択→Enterキー押下、BIOS Setup画面が表示されません。「Novo Boot Menu」で何処を選択してもEnter押下すると白い画面のままです。故障の原因は? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#247572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題ある製品もあるらしい。参考になれば。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/SortID=15739071/

質問者

お礼

有り難うございました。ご指摘方法を全て試しましたがBIOS起動できませんでした。 初心者には解決困難です。勉強します。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

「Novo Boot Menu」表示→「BIOS Setup」を選択するとどうなりますか? 画面遷移が無いと言う事でしょうか? 電源ボタンを押した後、F1キーを連打してBIOSに入れませんか? もし、Windowsが起動してしまった場合は、再起動を選択して電源が入るタイミングでF1キーを連打してみてください。

質問者

お礼

ご指南有り難うございました。「Esc」「F1」「F2」何を試してもダメでした。所有する三台のノートPCでは「F2」でBIOS起動します。機器の個性ですね?

• 121CCagent
回答No.1

推奨する BIOSの起動方法 - ideapad https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g580-notebook/2189/solutions/ht500216 ファンクションキーからはダメだったのでしょうか? Googleで検索するとPCの電源を入れてESCキーを軽く連打するとBIOSの設定に入れる?って言うような話もありますが同じPCを所有していないのでわからないです。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。何をしてもダメでした。いろいろ勉強します。