電源を入れても正常に起動しない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 330-15IGKの電源を入れると、画面に「Default Boot Device Missing or Boot Failed. Insert Recovery Media and Hit any key Then Select 'Boot Manager' to choose a new Boot Device or to Boot Recovery Media」というメッセージが表示されます。
  • Boot Managerを開くと、EFI PXE Networkというオプションが表示されますが、何を選択しても最初の画面に戻り、同じメッセージが表示される状況です。
  • この問題の解決策について、お知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れても正常に起動しない

製品:Lenovo ideapad 330-15IGK 電源を入れると画面上に下記の表示が出ます。 Default Boot Device Missing or Boot Failed. Insert Recovery Media and Hit any key Then Select 'Boot Manager' to choose a new Boot Device or to Boot Recovery Media enterキーを押すとBoot Managerが開き、下記のように表示されます。 Boot Option Menu EFI PXE Network (8C-1645-C8-BE-10) さらにEnterキーを押すと、最初の画面に戻り、2つの画面を繰り返し表示して、 これ以上先に進めません。 解決策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

パソコンの左側面のSDカードスロットの右側にNovoボタンがあります。 これを先の細いもので中のボタンを押してください。 メニューが起動して「System Recovery」を選択するとパソコンを初期化出来ると思います。 ただし、中のデータは消去されてしまうので、もし大切なデータがある場合はパソコンの底面カバーを外してHDD(SSD)を取り外して他のパソコンに繋げデータの救出を行う必要があります。 但し、HDD(SSD)が壊れてなければの話です。 試しにボタンを押してみてください。

• heyboy
回答No.2

翻訳するとこんな内容です 「デフォルトの起動デバイスがないか、起動に失敗しました。 リカバリメディアを挿入し、任意のキーを押します 次に、[ブートマネージャー]を選択して、新しいブートデバイスを選択するか、リカバリメディアをブートします」 恐らくはハードディスクの 故障による 認識出来ない状態です。 ノートパソコンですから ハードディスクへの 電源のみが駄目ではなく ハードディスクそのものが 壊れていると考えられます。 まあ、メーカー修理もしくは ドスパラなどでの 修理などをすると良いです。 https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

noname#248574
noname#248574
回答No.1

Windows SOが壊れていますので、リカバリするか、クリーンインストールするなどしてOS(Windows)を入れ直して下さい。

gaku-san
質問者

お礼

リカバリメディアをダウンロードしてリカバリしてみます。 ありがとうございました。