• ベストアンサー

何故か私だけ

何故か私だけに不運続きなとき、ツイてないときが重なったとき、連続してタイミングが悪かったとき、どのようにして良い運を手繰り寄せればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230625
noname#230625
回答No.2

いずれ運は上向きになって、帳尻が合うようになっている。 それまでの辛抱。

a014e4f3adad
質問者

お礼

そうありたいです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

冗談だと思うかもしれないですが 指パッチン。ってありますよね http://sinzyouhou.xyz/yubi-pattin/ これは厄を落とすのにいいそうです

質問者

お礼

有り難う御座いました。 一番試してみます。

noname#230632
noname#230632
回答No.1

裏ワザですが・・・。 この方法は、昔からされていて、・・・。 でも、みんな単に慣習でやってると思ってる人の方が一般的ですけど。 先に、損をしておく。 家を建てる時、上棟式では、餅投げをしたり、近隣の人達、大工さん達にごちそうをふるまったり。 厄年には、その親なんかが「うちの息子が今年厄年なので、これを食べてあげ手下さい。お願い!」って、相手は誰でもいいので、入り大豆を配ったりします。 無論、人に奢ったりしたら、こっちの財布は痛いです。 でも、先に痛い思いをすることによって、後日やってくる災難を、その分減らすことになります。別の形に転化させるんです。 人の一生には、人(の徳)によっても量がちがうのですけど、生まれた時に、100なら100の「苦」があるとします。 で、一度に100受けたらしんどいので、いくつかに小分けして受けようという考えが「厄除け」なり「厄払い」なんです。 手っ取り早いのは、家族に食事を奢る。友人に食事を奢る。 電車バスで、弱者に座席を譲る(徳を積む)。 他人に親切にする。 困ってる人を助ける。 道で落ちてるゴミを拾って、処理する。 家の前の道路や溝の掃除をする。(ちなみに自分の家の!じゃなくて、公共の!とか他人のものの方が効果は大きいが。みんなの為に!という意味があるので。) 賽銭箱に賽銭を入れる。(見返りを期待する意味の、願い事の賽銭はだめ。) どこかに寄付をする。

質問者

お礼

有難う御座いました。