• ベストアンサー

私だけ

宜しくお願いします。 何故か私だけ不運な出来事が続くことがあります。 そういう人は悪霊か何か憑いているのでしょうか? ものの見事に不運が続いたりタイミングが悪かったり、皆が普段通りしていることも私だけシワ寄せに遭ったり重労働な仕事ばかり当たったりするのは悪いモノが憑いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

いやいや、私など60年近く不運な事ばかりが続いていますよ。 悪霊や何かが憑りついているのではなく、運やつきなどといったものは、自ら手放していることの方が多い。 運が悪いのではなく、本来、良い方向に向いているにも拘らず、決めたことを守らずに逃してしまう。或いは、折角のチャンスを焦りや気持ちの昂ぶりから逃してしまう。そして、動くべき時に動かずに出遅れてしまう。 また、時々別な質問で匂わせる、貴方の他人と関わらない性格なども、周囲との関係で判断のずれや時間差なども生じて、結果的に割の合わない状況に陥ってしまう。 不運を招いているのは、生まれつきや家庭環境などは別にして、多くの場合、その原因は自分自身の内側にあると思いますよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#231133
noname#231133
回答No.2

そうです

noname#255857
noname#255857
回答No.1

偶然でしょう。 幽霊が未来を読んで、悪いことが起こるように采配したり、 人を操ったり出来るとは思えない。 微妙な心の機微を感じ取って、ふわっとした不幸を与えるとは思えない。 たとえ私が、悪意を持ったまま死に、その意識が霊として この世に残れたとしても、そんなパワーを身に着けないと思う。 霊があったとして、せいぜい人形の向きを動かすくらいしか できそうな気がしない。 誰も居ない踏切で足を掴まれ、引っ張られたとかじゃなきゃ、 たまたま偶然です。 世界的に見れば平均化していても、特定個人に不幸が重なる可能性のほうが 悪霊が居ることにするより考えやすいことかと。

関連するQ&A

  • 仕事は休むのに・・・。

    こんにちは、私の知人で明らかにおかしいと思わざる得ない人がいます。 体調が悪い理由で仕事(朝~夕方まで)を休むにも関わらず、予め予定のあった夜の遊びには行こうとする。 本人が言う理由は下記通り。 ・仕事重労働仕事なので体調悪い今は仕事はできない  でも、重労働でない遊び(食事、カラオケ等)は問題ない ・遊ばないとストレスが溜まる ・夜には体調良くなるから (注)この遊びは特に大事な集まりではありません 私は仕事を休まないといけないほど体調悪いなら一日安静にすべきだと思うのですけどね。 仕事が重労働とは言え、仕事を休んでおきながら遊びには行くのは「サボっているのと同じ」だと思います。 皆様は仕事を休んだのに遊びに行くのはどう思われますか?

  • 他の人と楽しい話題がしたいのに

    私の知り合い達で私の楽しかった出来事を話すとうかない顔をする人達がいるのです。 (メールの場合楽しい出来事を伝えても返事はきません。返事がきたとしても そっけない返事です。) 逆に不運な出来事を話したりすると突っ込んで聞いてきます。 (メールの場合不運な出来事を伝えるとたいてい返事がきて詳細を尋ねてきます。) 考え方によっては私になにか良くない出来事があったときに心配してくれているようにも 思います。 被害妄想かもしれませんが私(私に限らず他人)に不運な出来事があることを望んでいるように 感じることもあります。 そのような状態ですので、そういう人達と会話は楽しい会話になることはなく、鬱陶しい内容の会話ばかりになるのでつまらないです。 すこし距離を置くのがよいのかなと思って最近は距離を置いています。 楽しい会話はしないほうがよいものなのでしょうか。

  • 負の連鎖

    負の連鎖を断ち切る方法を教えてください。 仕事でも私生活でも振り返ると「なぜ私だけがこんな目に、、」と思うことがよくあります。 タイミングが悪いというか しわ寄せに遇ってるというか、人のケツ拭きばかりしたり、他人のミスをカバーしたまでに偏見に見られたり、良心的な行動が何故か誤解を招き過小評価されたりします。 1+1=2のはずがタイミングが悪いのか1+1=0になったりマイナスになって周りに悪い印象を与えてしまうことがあって負の連鎖になります。 幸運を上げる食べ物?を食べたり室内の換気や掃除をしたり、できるだけ前向きな気持ちでいますが、小さな出来事の繰り返しで追い討ちを掛けるように負の連鎖が続きます。 また、見ていると運が良い人は何故か運が良いですね。 テコの原理?のように、小さな努力(出来事)で過大評価される人もいたり、他人のふんどしで相撲を取る人もいて利益を得たり。 何故、これほどまでに運の良し悪しが違うのか? どのようにすれば負の連鎖を断ち切ることができますか?

  •  アース役のごみ処理方法について

     アース役のごみ処理方法について  は 次の記事があらすじをしるしていると思うのです。それを解読してみてくださいませんか。  ◆ 悪霊に取りつかれたゲラサの人をいやす ~~~~~~~  ――ルカによる福音書8:26-39 ――  26 一行は、ガリラヤの向こう岸にあるゲラサ人の地方に着いた。  27 イエスが陸に上がられると、この町の者で、悪霊に取りつかれている男がやって来た。この男は長い間、衣服を身に着けず、家に住まないで墓場を住まいとしていた。  28 イエスを見ると、わめきながらひれ伏し、大声で言った。    ――「いと高き神の子イエス、かまわないでくれ。頼むから苦しめないでほしい。」  29 イエスが、汚れた霊に男から出るように命じられたからである。この人は何回も汚れた霊に取りつかれたので、鎖でつながれ、足枷をはめられて監視されていたが、それを引きちぎっては、悪霊によって荒れ野へと駆り立てられていた。  30 イエスが、「名は何というか」とお尋ねになると、「レギオン」と言った。たくさんの悪霊がこの男に入っていたからである。  31 そして悪霊どもは、底なしの淵へ行けという命令を自分たちに出さないようにと、イエスに願った。  32 ところで、その辺りの山で、たくさんの豚の群れがえさをあさっていた。悪霊どもが豚の中に入る許しを願うと、イエスはお許しになった。  33 悪霊どもはその人から出て、豚の中に入った。すると、豚の群れは崖を下って湖になだれ込み、おぼれ死んだ。  34 この出来事を見た豚飼いたちは逃げ出し、町や村にこのことを知らせた。  35 そこで、人々はその出来事を見ようとしてやって来た。彼らはイエスのところに来ると、悪霊どもを追い出してもらった人が、服を着、正気になってイエスの足もとに座っているのを見て、恐ろしくなった。  36 成り行きを見ていた人たちは、悪霊に取りつかれていた人の救われた次第を人々に知らせた。  37 そこで、ゲラサ地方の人々は皆、自分たちのところから出て行ってもらいたいと、イエスに願った。彼らはすっかり恐れに取りつかれていたのである。そこで、イエスは舟に乗って帰ろうとされた。  38 悪霊どもを追い出してもらった人が、お供したいとしきりに願ったが、イエスはこう言ってお帰しになった。  39 ――「自分の家に帰りなさい。そして、神があなたになさったことをことごとく話して聞かせなさい。」  その人は立ち去り、イエスが自分にしてくださったことをことごとく町中に言い広めた。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ ガミガミ役からの意識の排泄としてのゴミを みづからの内的に棄てるということ。こうだと思っているのですが ご見解を寄せてください。

  • 低階級で単純な仕事をする人間の心理

    こういうことを書くと決まってどんな仕事も社会には必要であるという批判が飛んでくる。では貴方はどういう仕事に就くことを望むであろうか? 「私は華やかで皆に注目を浴びる仕事がいい!!」「俺は知的で高収入な仕事がいいな!!」というような回答であろう。しかし、みんなが思い通りになるとは限らない。食べていくためには不本意または不運にも低階級で単純な仕事をやらざるを得なくなるかもしれない。低階級で単純な仕事だからといって決して楽なわけではなく、むしろ孤独で長時間にも及ぶ辛いものである。その割には他人から尊敬されない。運よくプライベートが充実すればそれは救いになるかもしれない。しかし不運にもプライベートにも恵まれない人間は一生孤独にそのような仕事をこなしていくのであろうか? 教えてください。

  • 人格?

    僕の友達に車の運転をすると人格が正反対になる人がいます。 普段とても温厚なんですが、車の運転中はとても粗暴になります。 悪態ついたり、他のやつともめたりと、二重人格じゃないかと思うほどです。 こういう話は結構聞きますけど、どうしてこんな事が起きるんですかね。 もしかして車に何かの霊が憑いていて、それが悪さをしているんでしょうか。 それとも科学的な根拠のようなものがあるのでしょうか。 僕としては悪霊の仕業の方がロマンがあっていいと思いますけどね。

  • 思いっきり自分の錯覚だとは思いますが・・・

    ちょっとした物事、出来事に対してのタイミングが悪い事なんかは普段の生活の中で多々ある事なんですが、悪い方のタイミングやら突発的な出来事は簡単になるのに(マーフィーの法則?)良い方のタイミング、または出来事ってなかなかないと思いませんか?これって何なんでしょうか???やはり錯覚、思い込みなんでしょうか?

  • 四柱推命や厄年などを信じますか?

    厄年、四柱推命など、六白金星は来年は不運だなと、こういうのを信じたりしますか? 一つの星でも何百万の人が当てはまっても、みんながみんな不運になることはないと思いますが。 やはり不運と言われると考えさせられますね。 みなさんはどうでしょうか?

  • 面接の日程変更

    面接の日程変更について 1度目 仕事の都合上(11月29日が12月4日に変更) 2度目 インフルエンザ (12月4日が18日に変更) 結果、18日に面接 非常にヤバい、落ちるものとして受けるしかない。しかし見苦しくすがる私。 皆さんは勝ち目あると思います? なんか当たって砕けるしかないかな。 もう運がなさすぎて、タイミングいろいろ合わなさすぎて疲れた。 悪霊でもついているのか。 客観的に見て、あと皆さんの経験談からして落選だと思います?

  • マットレスのローテーションについて。

    硬くて有名な連結ベッドな時は重くて、重労働でしたが二年前ぐらい超有名メーカーのコイル式にしたらだいぶ軽くなりましたが、3ヶ月に1度は前後裏してください。人方になると脅されて指示通りしているのですがやはり大変な重労働です。寝る位置はどんどん変えないと10年持ちませんでしょうか?硬くて有名な国産のフランスは、処分する際に飛んで跳ねてめちゃくちゃやってみたら、全く変わらず100年は持つと思いますが硬く背中に不調が出たためやわらかい有名メーカーのにしました。全面使えるのがランニングコストにまいいと思ったんですが、一人でひっくり返しているのが大変で1年ぐらい大丈夫なら、安心します。皆さん、どうされていますか?教えてください お願いします