• ベストアンサー

私だけ

宜しくお願いします。 何故か私だけ不運な出来事が続くことがあります。 そういう人は悪霊か何か憑いているのでしょうか? ものの見事に不運が続いたりタイミングが悪かったり、皆が普段通りしていることも私だけシワ寄せに遭ったり重労働な仕事ばかり当たったりするのは悪いモノが憑いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

いやいや、私など60年近く不運な事ばかりが続いていますよ。 悪霊や何かが憑りついているのではなく、運やつきなどといったものは、自ら手放していることの方が多い。 運が悪いのではなく、本来、良い方向に向いているにも拘らず、決めたことを守らずに逃してしまう。或いは、折角のチャンスを焦りや気持ちの昂ぶりから逃してしまう。そして、動くべき時に動かずに出遅れてしまう。 また、時々別な質問で匂わせる、貴方の他人と関わらない性格なども、周囲との関係で判断のずれや時間差なども生じて、結果的に割の合わない状況に陥ってしまう。 不運を招いているのは、生まれつきや家庭環境などは別にして、多くの場合、その原因は自分自身の内側にあると思いますよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#231133
noname#231133
回答No.2

そうです

noname#255857
noname#255857
回答No.1

偶然でしょう。 幽霊が未来を読んで、悪いことが起こるように采配したり、 人を操ったり出来るとは思えない。 微妙な心の機微を感じ取って、ふわっとした不幸を与えるとは思えない。 たとえ私が、悪意を持ったまま死に、その意識が霊として この世に残れたとしても、そんなパワーを身に着けないと思う。 霊があったとして、せいぜい人形の向きを動かすくらいしか できそうな気がしない。 誰も居ない踏切で足を掴まれ、引っ張られたとかじゃなきゃ、 たまたま偶然です。 世界的に見れば平均化していても、特定個人に不幸が重なる可能性のほうが 悪霊が居ることにするより考えやすいことかと。