• 締切済み

仕事中過去にあった出来事をよく考え込んでしまってつ

仕事中過去にあった出来事をよく考え込んでしまってつらいです。いじめとか嫌がらせとか普段の生活のこととか考えてこんでしまい、なかなか仕事に集中できません。皆さんもこういうことってありますか?またそういうときどうしてますか?

みんなの回答

• kukurin5
回答No.2

ありますね、頭では仕事に集中しなくてはと思っていても次から次えと頭の中をぐるぐるネガティブな感情が渦巻いてくる時が これは、自分の意思ではどうする事も出来ないのかな…と思います 出来ているならとっくにそうしてますものね そんな時、私は歩く様にしてます 朝、早く起きて歩くのもいいし、今なら夜、涼しくなってから歩くのもいいですよね 論より証拠、騙されたと思って是非とも歩いてみて下さい 頭の中がスッキリしますよ 出来れば毎日、習慣にされるといいですよね 昔の哲学者や作家なども頭の中がごちゃごちゃしてくると無意識のうちに歩いていたそうですよ 今は医学的や科学的に証明されているので効果は保証付きですよね

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  ネガティヴな思考なときは、楽しい事を考えるように しております( ,,`・ω・´)。  この服が可愛らしいから、購入しようかな・・・。と か、この食材でこの料理を作ろうかな・・・。とか、、。  もうすぐ、ハロウィンですね(笑)。  かぼちゃを使って、料理しようかな・・・。と考えて おります( ,,`・ω・´)。  あなたも、元気にお過ごしくださいね( ,,`・ω・´)。