Lenovo TAB4 8 Plusのgoogle play対応について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TAB4 8 Plusはgoogle play非対応ですか?
  • Lenovo TAB4 8 Plusの仕様を調べると、google play対応という情報は見つかりません。
  • google play非対応の場合、使用に制限がある可能性がありますのでご注意ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

google play対応か否か

Lenovo TAB4 8 Plusの購入を考えています。 仕様を確認すると「google play対応」との表記がありませんが対応していないのでしょうか。対応していないと困りますので、回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

対応しています。 下記 「ユーザーガイド」 に出ている画面 (「ホーム画面」 のページ) を見ると、7つのアイコンが横並びに出ていて、その右端のアイコンは Google Play のアイコンではないかと思います。  https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_tab4_8_plus_ja_201709.pdf?linkTrack=PSP:ProductInfo:UserGuide

その他の回答 (2)

回答No.3

例えば。 http://www.sharp.co.jp/products/shf34/ Googleの要求仕様に対応していない端末はAndroidと名乗れません。 はなから要求仕様を満たさないなら、Googleプレイは使えないわけです。 でね、Googleプレイがその端末に対応するかどうかは、メーカーが決めるのではなく、アプリ制作元が決めます。 なので、メーカー発売の端末は、Googleプレイ非対応は書けても、Googleプレイ対応は書けません。(きちんとしたところなら) ご質問の機種はきっちりAndroidだと言ってるので、海賊機を作るメーカーでないならGoogleプレイはインストールされています。 そして、Googleプレイでアプリがダウンロードできるかは、アプリ制作元次第です。ポケモンGOがシャープの全機種を非対応にしたため一時騒動になりました。 AndroidをうたっていないのにGoogleプレイ対応をうたう機種はたいがいキャリア発売です。キャリアが自機種用のアプリをストアに入れて、Googleに無許可で要求仕様外の機種を発売するということができるので。

• Eureka_
回答No.2

最近のまともな(並行輸入とかじゃない)AndroidタブレットでGoogle Play非対応なんて全く見ませんよ…