スマホ向けゲームアプリ「ポケモンgo」をプレイできる?

このQ&Aのポイント
  • lenovo Tab4 8Plusでポケモンgoがプレイ可能か考えています。
  • スマホ向けゲームアプリ「ポケモンgo」をlenovo Tab4 8Plusで楽しめるか知りたいです。
  • lenovo Tab4 8Plusでプレイできるゲームアプリ、「ポケモンgo」について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ向けゲームアプリ「ポケモンgo」について

lenovo Tab4 8Plusの購入を考えています。 この機種はゲームアプリ、ポケモンgoはプレイできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ポケモンGOの動作環境は以下の通りです。 >【Android】 >対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.1 >対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末 >※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。 >※タブレット端末での動作は保証しておりません。 タブレット機がいきなり否定されてしまいました…なので、公式に動くとは保証されていません。 ただ、仕様を見ると、ハードウェアスペック的には満たせています。 >https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2017-tab4_8p_web_1219 >OS: AndroidTM 7.1 >CPU: (LTE通信対応モデル) Qualcomm® MSM8953 プロセッサ(いわゆる Snapdragon 625) >RAM: 4GB でも、加速度センサーはありますが、ジャイロセンサーの記載がありません。 なので、ゲーム自体がプレイできても、ARモードによるポケモン捕獲やAR+撮影は使用不可になると思われます。 また、Wi-Fi オンリーモデルの場合、これまたポケGoの方で動作保証していませんのでご注意を。 店頭にデモ機があれば、ダウンロードから起動まで確認させてもらえませんかね…。

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1