• 締切済み

ホームページをノートンにしても構いませんか?

自分は過去にウイルス感染やいろんなトラブルに巻き込まれたりして、嫌な目にあったりしました。本当に酷いもので、懲りました。 それでセキュリティ対策、ウイルス対策などに「ノートン」を使用している次第です。 そこで伺います。 @niffty で無くて、ノートンをホームページにしても全然構いませんか? 支障は無いのでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.6

ブラウザを立ち上げると最初に開くポータルサイトのことですね。何でもかまいませんよ。お好きなものでどうぞ。当方Yahooにしています。その日のニュースがすぐ見られるので。ノートンもけっこうですが、ウイルス対策にはまったく効果はありませんよ。

• y-y-y
回答No.5

「ホームぺージ」というのは、ブラウザ(Intenet Explorer11など)を立ち上げたた時に、最初に表示するべージのことならば、かまいませんし、支障もありません。 既回答のように「ホームページ」にはいろいろな解釈がありますので、最初に表示するべージを、「スタートページ」などとも言います。 https://freesoft-100.com/beginner/start-page.html 「スタートページ」の設定は、どこのサイトでもいいですよ。 前記のサイトの「スタートページを設定・変更する方法 /スタートページを変更する 」を参考に、hakusan-ni-oide さんが使っているブラウザの項をクリックして、表示したいサイトを設定をしましょう。 ---------------------- 私のブラウザは、Intenet Explorer11ですが立ち上げると、複数のサイトを開くように設定をしています。 (スタートページに複数のサイトを入れると、Intenet Explorer11の一番上のアドレス蘭の右側に、タブとして表示する) 1番目のタブは、「日めくり」のサイトです。 http://www.himekuricalendar.com/ このサイトには、今日の日付のほかに、各種カレンダー、六曜(大安・仏滅など)、「24節気(節気)」、年齢計算(和暦・干支)、など 2番目のタブは、グーグルカレンダー(Gメールを取得すると、グーグルのいろいろな機能が使える) 3番目のタブは、OKWAVEの新着質問の一覧サイト(OKWAVEのスタートページでは無い) OKWAVEの質問一覧サイトとは、OKWAVEスタートページの自分のIDのすぐ下の「回答する」をクリックして、「新着の質問に回答する」のページです。 例えば、OKWAVEのスタートページは、現在、ログイン状態なら、自分のマイぺージも表示にります。(ログインしていなければ、マイページが出ない) OKWAVEの「スタートページ」のアドレス() https://okwave.jp/mypage OKWAVEの新着質問の一覧サイトは、自分のマイぺージを除外して、新着の質問一覧だけとなります。 OKWAVEの新着質問の一覧サイトのアドレス https://okwave.jp/list/new_question/ ★ そのほかにも、前記のタブほどではないが、よく使うサイトは、ブラウザの「お気に入りバー」にアイコンのみで入れています。

• seble
回答No.4

ホームページは何でも構いません。 私は、軽くするために以前はblank(空白)今はabout:Tabs(よく見るサイトのショートカット一覧)にしています。

• Nouble
回答No.3

銀行って、 インターネットバンキング化を、進めないと 死活問題な、反面、 ユーザーPCへの、接続は 恐怖そのもの。 何時かは、 悪意のあるソフトが、眠る PCに、行き当たりますよね? 其処で、 登録PCや、スマホを、 能動的に、 ウイルススキャン、してくれる 銀行が、出てきていますよ? セカンドオピニオンとしての ウイルススキャンが 信頼、出来そうですよね? 確か、 スルガ銀行だったような? 本当だったら、 此方を、ホームに している方が 安心な、気がしますがね。 如何でしょうか? お調べあれ。

• nekosuke16
回答No.2

ホームページとは、パソコンを開いてInternet ExplorerやGoogle Chromeなどのブラウザを起動した時に、常に最初に表示されるページという意味でしょうか? それならば、セキュリティとは全く関係ないですから、悪意のない普通のサイトであれば、@nifftyだろうが、ノートンだろうが何でも構いませんよ。 ちなみに、私は、全く味気のない銀行サイトをホームページにしております。 自分の好きなサイトをホームページにしては如何ですか?

• Pochi67
回答No.1

ホームページって、ブラウザを開いたときに最初に開いたり、ブラウザのホームボタンをクリックすると開くページのことを指しているんですよね?  ホームページがプロバイダのサイトである必要はないし、超初心者以外は自由に設定していますよ。  それほど訪問が集中するサイトでもないし、重いページでもないので、全く問題ないです。  ただ質問の内容からして、ノートンにすることに意味があるとは思えませんが・・・。