• 締切済み

ホームページをノートンにしても構いませんか?

自分は過去にウイルス感染やいろんなトラブルに巻き込まれたりして、嫌な目にあったりしました。本当に酷いもので、懲りました。 それでセキュリティ対策、ウイルス対策などに「ノートン」を使用している次第です。 そこで伺います。 @niffty で無くて、ノートンをホームページにしても全然構いませんか? 支障は無いのでしょうか?

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

ブラウザを立ち上げると最初に開くポータルサイトのことですね。何でもかまいませんよ。お好きなものでどうぞ。当方Yahooにしています。その日のニュースがすぐ見られるので。ノートンもけっこうですが、ウイルス対策にはまったく効果はありませんよ。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.5

「ホームぺージ」というのは、ブラウザ(Intenet Explorer11など)を立ち上げたた時に、最初に表示するべージのことならば、かまいませんし、支障もありません。 既回答のように「ホームページ」にはいろいろな解釈がありますので、最初に表示するべージを、「スタートページ」などとも言います。 https://freesoft-100.com/beginner/start-page.html 「スタートページ」の設定は、どこのサイトでもいいですよ。 前記のサイトの「スタートページを設定・変更する方法 /スタートページを変更する 」を参考に、hakusan-ni-oide さんが使っているブラウザの項をクリックして、表示したいサイトを設定をしましょう。 ---------------------- 私のブラウザは、Intenet Explorer11ですが立ち上げると、複数のサイトを開くように設定をしています。 (スタートページに複数のサイトを入れると、Intenet Explorer11の一番上のアドレス蘭の右側に、タブとして表示する) 1番目のタブは、「日めくり」のサイトです。 http://www.himekuricalendar.com/ このサイトには、今日の日付のほかに、各種カレンダー、六曜(大安・仏滅など)、「24節気(節気)」、年齢計算(和暦・干支)、など 2番目のタブは、グーグルカレンダー(Gメールを取得すると、グーグルのいろいろな機能が使える) 3番目のタブは、OKWAVEの新着質問の一覧サイト(OKWAVEのスタートページでは無い) OKWAVEの質問一覧サイトとは、OKWAVEスタートページの自分のIDのすぐ下の「回答する」をクリックして、「新着の質問に回答する」のページです。 例えば、OKWAVEのスタートページは、現在、ログイン状態なら、自分のマイぺージも表示にります。(ログインしていなければ、マイページが出ない) OKWAVEの「スタートページ」のアドレス() https://okwave.jp/mypage OKWAVEの新着質問の一覧サイトは、自分のマイぺージを除外して、新着の質問一覧だけとなります。 OKWAVEの新着質問の一覧サイトのアドレス https://okwave.jp/list/new_question/ ★ そのほかにも、前記のタブほどではないが、よく使うサイトは、ブラウザの「お気に入りバー」にアイコンのみで入れています。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

ホームページは何でも構いません。 私は、軽くするために以前はblank(空白)今はabout:Tabs(よく見るサイトのショートカット一覧)にしています。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

銀行って、 インターネットバンキング化を、進めないと 死活問題な、反面、 ユーザーPCへの、接続は 恐怖そのもの。 何時かは、 悪意のあるソフトが、眠る PCに、行き当たりますよね? 其処で、 登録PCや、スマホを、 能動的に、 ウイルススキャン、してくれる 銀行が、出てきていますよ? セカンドオピニオンとしての ウイルススキャンが 信頼、出来そうですよね? 確か、 スルガ銀行だったような? 本当だったら、 此方を、ホームに している方が 安心な、気がしますがね。 如何でしょうか? お調べあれ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

ホームページとは、パソコンを開いてInternet ExplorerやGoogle Chromeなどのブラウザを起動した時に、常に最初に表示されるページという意味でしょうか? それならば、セキュリティとは全く関係ないですから、悪意のない普通のサイトであれば、@nifftyだろうが、ノートンだろうが何でも構いませんよ。 ちなみに、私は、全く味気のない銀行サイトをホームページにしております。 自分の好きなサイトをホームページにしては如何ですか?

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 ホームページって、ブラウザを開いたときに最初に開いたり、ブラウザのホームボタンをクリックすると開くページのことを指しているんですよね?  ホームページがプロバイダのサイトである必要はないし、超初心者以外は自由に設定していますよ。  それほど訪問が集中するサイトでもないし、重いページでもないので、全く問題ないです。  ただ質問の内容からして、ノートンにすることに意味があるとは思えませんが・・・。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーとノートンセキュリティ

    最近、更新期限の接近に伴い、セキュリティ対策ソフトをNorton Internet Security 2005にしました。 (それまでは2003でした) そしたら、ホームページビルダー(ヴァージョンは7です)によるHPの更新の際、転送ができなくなりました。 「Norton Internet Securityを無効にする」にすると即座にこれまで通りの転送ができるので、明らかにNorton Internet Securityが原因だと思われます。 このトラブルの解決方法を教えてください。 今のところ、転送のときだけいちいちノートンを無効にして対処しています。

  • ノートンについて教えてください。

    パソコンを始めて3ヶ月の初心者です。購入した時点ではノートン・アンチウィルス2002がインストールされていました。来月、期限が切れてしまうのですが次に使用するウィルス対策のソフトは何がいいのでしょうか?また、ノートン・アンチウィルス2003とノートン・インターネット・セキュリティ2003は、何がどう違うのでしょうか?どなたか教えたください。

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。

  • ノートンセキュリティ

    ノートンセキュリティを利用してます 定期的にセキュリティチェックをして「感染はありません」となります。 って言うことは「ウィルスに感染してない」と言うことで大丈夫でしょうか? 感染してませんとはいえ万が一ってことがあるのかもとちょっと心配になりこのような質問させていただきました またもしウィルスに感染した場合どのような症状が出るのでしょうか?

  • ノートンとカスペルスキー。

    セキュリティソフトの選択で迷っています。ノートンかカスペルスキーにしようと思うのですが、後者の方に性能的にも価格的にも魅力を感じる反面、不具合が発生しパソコンが動作しなくなる等の報告もあるようです。ほんとのところどうなんでしょうか?やはりノートンを選んだ方が無難ですか?一度「ウイルスキラー」でひどい目にあっているので、ちょっと慎重になっている次第です。

  • ルーターの役割とノートンの役割

    私はウィルス対策ソフトとしてノートンを使用しているのですが、ノートンアンチウィルスとノートンインターネットセキュリティの両方をインストールしています。 ノートンインターネットセキュリティというのはルーターの役割をしてくれるのではないのですか?

  • ノートンがウイルスを見つけたのです・・・

    ノートンインターネットセキュリティ2007を入れております。 今朝、ノートンが反応して、ウイルスを見つけたため削除したというメッセージが出ました。 ○メッセージの概要 ・ウイルス名 Backdoor.haxdooor ・完全に削除しました ログビューワで確認しますと下記のとおりです。 ・ノートンの定義バージョン 2007.05.17.018 ・状態 削除しました ・推奨する処理 なし リスクの詳細を確認しますと下記のとおりです。 影響する領域 ・1個のファイル \WINDOWS\system32\drivers\CO_Mon.sys  ・1個のサービス  CO_Mon こういうケースが初めてだった為、とても慌ててしまっております。 一応、ノートンが対策は取ってくれたといえ。。。 1.今回のケース、どこから感染したかを知ることは出来ますか? 2.ファイル自体がウイルスだったのでしょうか?それとも既存の正しいファイルにウイルスが感染したのでしょうか? 3.感染していたというファイルは、削除してよかったものでしょうか? 4.いつから感染し、どのような影響があったと思われますか? 5.対策はどのように行えばよろしいでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • Nortonのアンインストール

    今、Norton Internet Security2005を使用しているんですけど、ほかのウイルス対策ソフトに変えようと思っているんですけどNortonのアンインストールの仕方が分からないので教えてください!! ちなみにバスター、マカフィー、ソースネクストの対策ソフトでどれが良いと思いますか?

  • ノートンの実力

    ノートンのインターネットセキュリティ2007を入れています。最近よく『セキュリティソフト入れてたのにウイルスにかかった!』などと聞きますが、これはどうゆうことなんでしょうか??ユーザーのミスでしょうか?それともセキュリティソフトが甘いということでしょうか?? インターネットセキュリティ2007を入れててもウイルスとかに感染するものなのですか?

  • ノートンでも駆除できないウィルスについて

    パソコンがWorm.Win32.VB.dhというウィルスに感染しました。 ウィルス対策ソフトはノートンを使用しています。 ウィルスを発見したのは、カスペルスキーのオンラインスキャンで発見しました。 ノートンでは、駆除できないウィルスです。 インターネットで検索などをしたのですが、英語のサイトばかりでよく分かりません。 何か対策はありませんか? よろしくお願いします。