Windows Vistaの初期化は必要?HDD内のゴミデータが原因かも

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaの初期化をするべきか迷っている場合、HDD内のゴミデータが原因かもしれません。
  • 音声編集専用に使用しているマジックスオーディオクリーニングラボでアナログ編集ができない問題が発生しているようです。
  • 初期化をする際にはDドライブのパーテーションを削除するか、C領域を拡張するかを検討する必要があります。また、Windows Vista32BitのソフトはWindows 1064Bitに使用できるかも調べたほうがいいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows Vista 初期化した方がいい?

以前使用していた富士通デスクトップパソコンLX/A70Dです サポート終了でオンライン接続しなくなりましたが 音声編集専用で使用したいと思います 今回はマジックスオーディオクリーニングラボというソフト 過去にも利用していたものですが どういうわけか通常のCDリッピングコピーはすんなりできるのに アナログ編集(クリーニングソフト経由)だとディスクドライブ不具合となります アドビ変換不具合かな? 一応ネット環境必須とはなっていますがアップデートのためだったと思います そのためごくまれに変換できることもあります もしかすると過去のHDD内のゴミデータが悪さしているのではないかと思っています (Cドライブ容量いっぱいで細かにデーター削除しても一向に空き領域が減りません) そこで、HDDの初期化をしたら改善できるのかな?と思いました できたらDドライブがすっからかんなのでパーテーションもなくしたいのですが {ダメならC領域拡張したい)どうすればいいでしょうか? もうひとつ 今回のVista32Bitソフトはwindows1064Bitに使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今回のVista32Bitソフトはwindows1064Bitに使用できますか? http://www.ah-soft.com/trial/acl2.html 体験版があるようなので、WIN10で試してみるのは手ですね。 それ以外の記載部分は、もはやPCが古いので、 何が起こっても不思議ではないのと、今からそれを 調査して直す?ってのも、あまり得策じゃないので、 読み飛ばしていますよ。 ということで、上に書いた体験版で、動作するようなら、 ライセンス移動をして(出来るのかは知りませんが) そのまま、使用するというのが、ベストではないでしょうか?

6750-sa
質問者

お礼

色々調べてみましたが どうやらソフトのインストール後 ネットによるサイト接続にて認証処理があるようです それが行われることで正常に使用できるらしいです アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

どの道自己責任だし自分なら初期化しますけど ただ この場合修復は可能だとは思うものの初期化すると 中 空っぽに成るので ソフト類がダウンロード可能かは?? windowsは何とか成るかもしれないけど?? 10は条件外ですね 無理です 7までのようです vistaでやり繰りしてみましょう

6750-sa
質問者

お礼

色々調べてみましたが どうやらソフトのインストール後 ネットによるサイト接続にて認証処理があるようです それが行われることで正常に使用できるらしいです アドバイスありがとうございました。