個人でも買取可能?インスリンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 個人でもインスリンの買取は可能なのか?医療関係者以外でも買取してくれる店舗や方法があるのか気になる。
  • インスリンの買取は医療関係者に限られているのか、それとも個人でも可能なのか疑問に思っている。
  • インスリンを個人で売却する方法や買取してくれる場所についての情報を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

薬について

インスリンなんですが個人でも買取してくれる所ってあるんでしょうか?それとも医療関係者しかダメなんですかね。知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#233905
noname#233905
回答No.3

インスリンてことは 糖尿病を治したい? お医者さんは人体を壊さない程度に計算します。 個人でやると人体壊します。大量摂取しても健康が増進されません。 自己責任になります。

• GENESIS
回答No.2

自分が処方されたものが余っている(使わない)ので売りたいと言うことでしょうか?。であれば闇取引をしている業者をご自身で探してください。もちろん自己責任です。 医薬品医療機器法という法律があり、医薬品販売許可を受けた者以外の医薬品の販売を禁じており、違反には懲役3年以下または罰金300万円以下の罰則があります。また他人への譲渡も禁止されています。古いものや品質に問題があるもの、偽物などの流通を防ぐためです。ただそれでもそういった医薬品が流通しているのは事実だそうですが。 もし質問者様が薬局でそのような医療薬を渡されたらどう思いますか?。値段が安ければ問題ないですか?。もし質問者様が売った薬で、誰かが大変な状態になった場合に責任を取れと言われたらどうしますか?。他人に譲渡してはいけないのもこういった背景があるからで、そのために薬品は法律で厳しく管理されています。

• meitoku
回答No.1

何を知りたいのですか? 医療機関は正規の医薬品卸からしか仕入れません。 個人売買なんてとんでもないことです。 きちんと温度管理をしていないと医薬品として使えなくなります。