• 締切済み

アクセス サブフォームの可視・不可視の切り替え

Accessの初心者です。よろしくお願いします。 サブフォームを いくつかのフォーム(親)で使いまわしています。 そのため、 サブフォームにある一部のテキストボックスを 一部のフォーム(親)では不可視の設定にしました。 そこで、 「不可視」にしなくて良いフォーム(親)でも「不可視」のままになってしまうため 「不可視だったら可視」 「可視だったら不可視」というIF文を ご教示いただけないでしょうか。 ※IF文でなくても、下記設定が実現するのであれば構いません。 例) 親フォーム名:FRM_あいう・FRM_えおか・FRM_きくけ・・・ サブフォーム名:FRM_A_sub ※各親で同じサブフォームを使っています。 サブフォームの可視・不可視にしたいテキストボックス名:TXT_テスト →FRM_あいう・FRM_きくけ では、TXT_テストは入力項目にしないため不可視、  その他のフォームでは、可視にしたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

やり方はわからないですが、質問者さんはIF文でということで、スマートな方法でやりたいのだと思うのですが、違う方法でIF文によらず表示すべきものは表示に設定し、表示しないものは表示しない設定にすればよいような気がします。 的外れでしたらすみません。