• ベストアンサー

ブラウザが勝手に再起動

最近ブラウザが閉じられて再起動される症状が頻繁に出ます 以下の条件で使用していますが対策をご教示願いたく OS WIN98 ブラウザ IE6 セキュリティ デフォルト設定 ウイルスバスター ネットワークアソシエイト社 なお、スパイウエア、ウインドウズアップデイトなど試しましたが治りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マシンスペックが分らないのですが、Win98から推測して、HDD10GB以下、メモリ128KB以下の環境であれば、システムが不安定になってきているものと思われます。 具体的には、常駐アプリケーションの増大。レジストリや設定ファイル容量の増大、ハードディスク残容量の低下、などによるメモリが不足が原因している物と思われます。 解決方法としては、不要なアプリケーションの削除、OSのクリーンインストール、メモリの追加。と言ったとこでしょうか。(ただし、メモリの最大容量はマザーやBIOSによって決まってるので、それを超える様なら意味がありません)

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスバスターを削除すると症状が消えました マシンに過大な負担をかけていたようです