コアピン表面サンドブラストの再加工

このQ&Aのポイント
  • コアピン表面にサンドブラスト15μぐらいの深さで掛けていましたが、成形品のPCの影響で薄くなり、凸凹はあるものの、シボらしさの白っぽくなるような感じがなくなりました。
  • 再度シボを掛けようと思うのですが、同様に15μ掛けた場合、成形品の寸法が小さくなることが懸念されますが、どうでしょうか?
  • コアピン表面のサンドブラストを再加工する際に、成形品のPCの影響により深さが薄くなり、シボらしさが薄れたため、再度シボを掛けることを考えています。しかし、同じ深さでの加工を行うと成形品の寸法が小さくなる可能性があるため、慎重に検討したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

コアピン表面サンドブラストの再加工

コアピン表面にサンドブラスト15μぐらいの深さで掛けていましたが、成形品のPCの影響で薄くなり、凸凹はあるものの、シボらしさの白っぽくなるような感じがなくなりました。再度シボを掛けようと思うのですが、同様に15μ掛けた場合、成形品の寸法が小さくなることが懸念されますが、どうでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

まあ一度読んでみてください。

参考URL:
https://patents.google.com/patent/JP2008265251A/ja http://koza.misumi.jp/mold/2007/04/309.html
回答No.1

>成形品の寸法が小さくなる 逆で大きくなるのでは? それはさておき 15μ掛けて小さくなる分が許せるや否や。 ダメなら、ツバを削り、お尻にスペーサ足して突出せばよいですが、更新するほうが面倒ないかも。