テキストボックスの行数変更方法

このQ&Aのポイント
  • AutoCad2007で書いた図面をエクセル形式に出力する作業をする際、テキストボックスの行数設定を変更する方法を教えてください。
  • 現在、テキストボックスの行数設定を変更するためのCmdHistLinesやsetenvのコマンドを使う方法が特定されておらず、AutoCad2007では使えないようです。どなたか他の方法を教えていただけないでしょうか?
  • ネットで調べてみましたが、AutoCad2007でテキストボックスの最大行数を変更する方法について具体的な情報が見つかりませんでした。助けていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

テキストボックスの行数変更について

お疲れ様です AutoCad2007で書いた図面をエクセル形式に出力する作業をしなければなりません。 ポリライン化とLISTコマンドを使って、なんとか加工ポイントは出力できたのですが、テキストボックス(コマンドボックス?)が400行以上出力できずに途中で止まってしまいます。 テキストボックスの行数設定はどうやって変更すれば良いでしょうか。 ネットで調べてみましたが、CmdHistLinesやsetenvのコマンドを使うやり方がでてきて、そのコマンドは2007では使えないようです。 どなたかテキストボックスの最大行数を設定変更するやり方を教えてもらえないでしょうか?

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

こぴぺではれば

質問者

お礼

コピペで貼っても行数は増えません・・・

回答No.1

>CmdHistLinesやsetenvのコマンドを使うやり方がでてきて、そのコマンドは2007では使えないようです。 Autodesk -Technical Q&A- では使えることになっていますが? http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=955 Autodeskの言っている仕様とちがっているなら、ちゃんと聞くべき。 正規のサービスが無理ならフォーラム http://forums.autodesk.com/t5/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/ct-p/511

質問者

お礼

そうですねえ、そのサイトは自分も拝見しました。 何が違っているか、現状ではわかりません。 サービスやフォーラムをあたってみるしか無いようですね