• 締切済み

ワード テキストボックスの検索

WindowsXP、Word2003を使用しています。 テキストボックスの中の「$」という字を検索したいのですが 始めのテキストボックスの「$」で検索が止まってしまいます。 テキストボックスにはArial、太字、10ポイントのスタイル設定を してあります。テキストボックスは50個くらいあると思います。 いろいろ調べてみて、レイアウト枠にすると検索がかかるという事なんですが、 テキストボックスの書式設定ではレイアウト枠変更ができませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最初にテキストボックスを選択している場合は、そのテキストボックス内の検索が実行されますから、最初のテキストボックス内の検索で止まります。 最初のテキストボックス以外のところ、テキストボックス以外のところをマウスでクリックして、検索を実行してみてください。

buti_reo
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました! 本日、早速試したところ、どうもうまくいきません。 途中のテキストボックスで止まってしまうのです。 スタイル設定をしてあるので検索のオプションでスタイル検索 してみたところ、検索できました。 しかし、見返したところ全ては検索できてませんでした・・・ 悩ましいです。 何かご存知でしたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word2000のテキストボックスの中に図を入れたい

    WindowsXP/Word2000です。 テキストボックスを1ページに4つぐらい配置して、 新聞のようなものを作りたいと思います。 で、テキストボックスの中に写真などの画像を入れたいのですが、 テキストボックスの中に入れると、文字の折り返しが無効になってしまいます。レイアウト枠にしても一緒でした。 (画像の書式設定で折り返しが指定できない) 折り返しを有効にするにはどうすればよいのか考えています。 ・テキストボックスの中で折り返しを有効にする方法はありませんか? ・もしくは、テキストボックスを使わずに、同じような書式(例えばB4の用紙に、4つの文章を上下2つずつぐらいに配置する)を作る方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • Word2007 テキストボックスのレイアウト枠

    こんにちは Word2007のテキストボックスを利用しています。 以前のバージョン(Word2000とWord2002を過去に利用していました)から、 「テキストボックスの書式設定」‐「テキストボックス」タブの設定に、 「レイアウト枠に変換」ボタンが表示されていますが、 これはどういった場合に活用すると便利なボタンなのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • word2007 テキストボックスについて

    Word2003との兼ね合いで聞きたいのですが、 2003ではテキストボックスの枠が斜線の場合は入力モード、網目の場合は書式を設定するという風にはっきりしていましたが、 2007の場合点線の枠が付いているときは入力モード、ついてない時が 書式モードと大枠ではとらえているのですが、後者の初期モードの時、 太字や斜体は範囲指定しなくてもできるのですが、文字に色をつけるのはできません。 これは2003の公式から外れます。 なんだか2007の設定は便利になっているようですが、一貫性がないみたいでスッキリしません。 誰か納得する説明をして頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ワードのテキストボックス

    ワードで文章の中にテキストボックスを使用しています このテキストボックスの横サイズを変えようとしました テキストボックスの書式設定のサイズを変えてOKを押したら テキストボックスが消えてしまいます どこかに移動している気配もありません 消えてしまうようです 書式設定を使わずにテキストボックスを直接触ってサイズを変えることはできます 数値を入力してサイズを決めたいので書式設定から変更したいのですが どうすればよいでしょうか

  • テキストボックス内に貼った画像が動かない!

    OSは98SEでWORD2000です。 テキストボックスを設定し、その中に画像を2枚 貼ったのですが、通常ですと画像の書式設定で レイアウトで四角か外周に設定すれば、画像を 自由に移動させることができるのですが、 テキストボックス内では、書式設定は開きますが レイアウト等が非アクティブ状態になり、 画像を動かせません。 その理由と回避策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードのテキストボックスで・・・

    四角の枠を作り実線でなく飾りをつけようとして、テキストボックスの書式設定で実線/点線のところは十字のような線を指定、スタイルは真ん中が少し太くなっている三本線、太さは6ptに指定したば場合にOS me ワード2000では指定したとおり十字のような三本線が作成できたのですが、OS xp ワード2002では大きな丸い点しか表示されません、meが調子が悪いのでxpに変えましたがmeで作成したものが使えないので困っておりますので宜しくお願いいたします。

  • Word2002でテキストボックスの書式を変えたとき起こるトラブル

    Word2002の不具合について質問です。 複数のテキストボックスがファイル上にあるとき、一つのテキストボックスの書式だけを変えたはずが、他のテキストボックスの書式も同時に変わってしまいます。 その後、『戻す』ボタンを押すと何故かテキストファイルのテキストがコピーされて同じ文が2つ並びます。また、図の縮尺が勝手に変わったり、本文のフォントの書式の太字と細字が勝手に入れ替わったりもします。 上記のような症状がたまに現れ、一度この症状になると同じことが起こり続けるのですが、これはファイルが破損しているのでしょうか。それとも何か設定がおかしいのでしょうか。 心当たりのある方はご回答お願いします。

  • Word2003の検索・置換について

    検索・置換のダイアログボックスを使い、 書式がフォントやスタイル(太字・斜体) が設定されている文字を、 太字に置換えようと思い、 検索する文字列に設定し、 置換後の文字列をクリックし、置換ようとしたところ、 なぜか、検索する文字列の書式に設定がなってしまいました 何回か試していると、ちゃんと設定がなるときもあるのですが、 ならないときもあります。 どうすれば確実に設定を一回でできるでしょうか?

  • wordテキストボックス内の画像について

    こんにちは。wordテキストボックス内に画像をいれて その横にも文字を入れたいのですが 入れた画像を右クリック→オブジェクトの書式設定→ レイアウトで四角を選びたいのですが グレーになって 選択肢が消えてしまい選べません。 画像の下の段から 文字が入れれますが 横には入りません。 どのように解決したらよいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。   

  • Word2010のテキストボックス微調整について

    いつもお世話になっております。 パソコンを買い換えてからずっと疑問に思っていたので質問しました。 以前のパソコンでは、Word2007では、テキストボックスを挿入して、文字を入れ、テキストボックスの枠をドラックして大きくしたり小さくしたりすると自動で中の文字も大きくなったり、小さくなったりしました。 買い替えたパソコンはWord2010で、同じ動作をすると、自動で中の文字が大きくなったり、小さくなったりしません。 テキストボックスだけが大きくなった小さくなったりするだけです。 図形の書式設定で、テキストに合わせて図形のサイズを調節するにチェックを入れても2007と同じ動作が出来ません。 2007の時は、知り合いのお店のPOPを作成していたので、テキストボックスの枠をドラックで自動で中の文字も大きくなったり、小さくなったりする機能がとても便利で活用していて、またPOPを作ってほしいと言われたのですが同じ操作が出来なくて微調整に不便を感じています。 テキストボックスに文字を入れて切り取りし、画像として貼り付けすれば、テキストボックスの枠をドラックで自動で中の文字も大きくなったり、小さくなったりしますが、文字がボケます。 2007と同じ動作をするにはどうすればいいのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう