• 締切済み

エクセル2003 テキストボックスの内容変更の反映について

エクセルについて教えてください。 バージョンは2003です。 テキストボックスの内容を編集した後に、「元に戻す」「やり直し」ボタンを押しても編集内容が変わらないのですが何か設定はあるのでしょうか? テキストボックス自体の移動や線種を変更などは反映されるのですが、文書の変更だけが反映されません。 お願いします。

みんなの回答

• mk-114
回答No.1

設定はできないようです。 一度保存すると、それ以上前には戻れないので、自動保存の機能で 保存されてしまうと、戻れなくなるようです。 自動保存は、ツール→オプション→自動保存で設定できます。 ただ特定の作業だけが戻せないのであれば、違うかもしれません。

takuzo000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でした(^^; (1)テキストボックスを開き、そこに例えば「あいうえお」と入力し確定した後、テキストボックス以外のところでクリックします。 (2)その後で再度そのテキストボックス内をダブルクリックし、編集できる状態にして「いう」を消して「あえお」とし、テキストボックス以外のところでクリックします。 (3)その後に「元に戻す」ボタンを押しても、「あいうえお」にならず、文章を入力する以前の行為に戻ってしまいます。 こんな感じで文章は元に戻りません。