-PR-
解決済み

プルダウンからテキストボックスへ

  • 困ってます
  • 質問No.14958
  • 閲覧数1443
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (46/55)

フォームのプルダウンで選択した内容を、テキストボックスへ自動的に反映させる方法はありますか?ラジオボタンからOnclickを使う方法はわかるのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function FuncSetText()
{
var frm=document.forms[0];
var idx = frm.cmb.selectedIndex;
if (-1 != idx)
frm.txt.value = frm.cmb.options[idx].text;
}
</SCRIPT></HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="thisform" METHOD="POST">
<CENTER>
<SELECT NAME="cmb" onChange="FuncSetText()">
<OPTION VALUE="1">AAA</OPTION>
<OPTION VALUE="2">BBB</OPTION>
<OPTION VALUE="3">CCC</OPTION>
<OPTION VALUE="4">DDD</OPTION>
</SELECT><INPUT TYPE="TEXT" NAME="txt"></CENTER>
</FORM>
</BODY>
</HTML>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

selectのonchangeイベントを使います。
お礼コメント
gebe

お礼率 83% (46/55)

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

以下のページにサンプルがあります。
お礼コメント
gebe

お礼率 83% (46/55)

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00