• ベストアンサー

エラーがでました…!!

私はホームページビルダー8を使っている者ですが、その手のことについて詳しい方に質問です。 サイトを転送中に「宛先ファイル(ファイル名)にデータを書き込めません。宛先フォルダと宛先ファイルが正しいか確認してください。」と、エラーが出てしまいました…。 確認したいのはやまやまなのですが、その『宛先ファイル』と『宛先フォルダ』がなんなのか、どこにあるのかがわからないので出来ないでいます。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルやフォルダの名前に日本語を使用していませんか?サーバーはUNIXであることが多いので、ファイル名に日本語はつけられません。また、Windows環境と違って、大文字と小文字はキッチリ区別されます。

poponF
質問者

お礼

さっそくやってみたところ、即解決です☆ koma1000ninさんの言ったとおり、やはり原因は日本語が入っていたことでした…! アドバイスありがとうございました! おかげで問題解決することができました。 転送できてよかったですw