ビルダー使用時のHPの作り方~転送

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーver6・5with HotMdedinの使用方法や保存先に関して質問です。
  • ファイル名や転送方法についてのエラーが発生し、対処方法を知りたいです。
  • 過去ログを検索しましたが、難しい回答ばかりで理解できません。ウインドウズMEとケーブルネット埼玉を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダー使用時のHPの作り方~転送

現在、ホームページビルダーver6・5with HotMdedin というのを使い、ホームページを作っていますが、 1編集中のページの保存先。保存先はマイメディアじゃ駄目なんですか? 2ファイル名。トップページのファイル名は特定のじゃなきゃ駄目なのですか? 3サイトの転送。サブフォルダを宛先フォルダ/に転送できません。 宛先フォルダが正しくない可能性が有ります。 というエラーが出ます。どうしたらいいでしょうか? 過去ログ検索してみて、同じような質問と答えがあったのですが、 答えの内容が難しいのでちんぷんかんぷんです(汗 この機種はウインドウズMEで 接続先はケーブルネット埼玉です。 是非ともお答えください。

• kzuy
  • お礼率60% (18/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quincy
回答No.2

返事になりますけど、転送先フォルダは「public_html」でお願いします。 「bin」はプロバイダ管理のフォルダ・・・だと思います。 たいてい「public_html」に全てをアップするように指示されてします。 「BIGLOBE」もそうです。 ケーブルネット埼玉ですね。 調べてみました・・・・以下のURLをご参考にしてください。 サイト頑張ってください!

参考URL:
http://www.cablenet.co.jp/guide/web.htm

その他の回答 (1)

• quincy
回答No.1

ビルダーの使用者です。 1,編集中のページはどこでも平気だと思います。   ちなみに私はD:ドライブの中「HP」というフォルダを作って入れています。何の問題も起きていません。 2,これはプロバイダによってたまに違うようですけど、たいていが「index.html」に統一されているようです。 これにして置いた方がよろしいかと思われます。 3,これはフォルダ名がわからないので正式な回答はできませんが,私の使っているプロバイダではフォルダの中に「.」や「_」が入るとアップされないときがありました。 フォルダ名を教えていただけるといいのですけど・・・。 うまく解答出来ていませんが、サイトづくり頑張ってください。

kzuy
質問者

お礼

お返事有り難う御座います♪ 転送元フォルダがC:\My Documents\kuro、転送先フォルダが/binかpublick_htmlの 二つ(?)があるのです(私はbinを選んでますが) 宛先ファイル、/bin/index.htmlにデータを書き込めません、宛先フォルダ・宛先ファイルが正しいか確かめてください というエラーが出ます。 ん~どこか問題ありますかな・・・?