防水用の照明器具のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 弊社業務用のコンベア式洗浄機に緊急時用の照明を取り付けたいのですが、良い製品を探しています。
  • 希望仕様は、寸法は長さ600mm×奥行100mm以内、湯温は最大80℃、電源は三相200Vもしくは100Vです。
  • 洗浄槽内は正常運転時に噴水のように扇型に噴射されており、噴量は毎分400となっています。
回答を見る
  • 締切済み

防水用の照明器具

お世話になっております。 弊社業務用のコンベア式洗浄機を設計・販売しております。 洗浄槽内に緊急時用の照明を取り付けたいのですが、良い製品があれば教えて頂けませんでしょうか? 【希望仕様】 寸法:長600mm×奥100mm以内 湯温:最大80℃ 電源:三相200Vもしくは100V 備考:正常運転時の洗浄槽内は噴水のように扇型に噴射をしてます。 噴量:毎分400? 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230359
回答No.2

電気機械器具の外郭による保護等級(IPコード)が IP65以上(IP65,IP66,IP67・・・)と明記されているものを選定なさって ください。IP65は、保護等級の意味合いとして、防噴流形を表します。 なお、洗浄液が一般常識の“水”の範囲でない場合は、その洗浄液の成分に 対して耐性がある旨記述してあるものを選ぶことが必要と思います。

参考URL:
http://jp.idec.com/ja/s/c20J4/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%99%A8%E5%85%B7%E3%81
質問者

お礼

お世話になります。 詳しい規格を教えて頂き助かります。 有難うございました。

回答No.1

お客さんかしら うちまで仕事回ってきませんorz http://generaltrading.co.jp/cgi-bin/perlcart/search.cgi?&category1=%92%BC%8A%C7%8Cu%8C%F5%93%94&category2=%97%E2%89A%8B%C9%8Cu%8C%F5%93%94 でしょうか 割れたり切れたりすると メンテナンス性が悪いので http://adwecs.jp/categories/item.asp?Cd=37539 をつかい カバーごとに照明つけるといいでしょう できれば箱をつくりその中に折れておくとなおベストです

質問者

お礼

お世話になります。 早速のご回答有難うございます。 早速、詳しく仕様を確認してみたいと思います。