• 締切済み

Hしていいのかな?

こんにちは。 今年19になる女です。 前に質問させていただいてからいまだに生理がきません(T_T) よくHをするときダイジョブな日とか色々きくんですが、周期が全くハッキリしていないのでいつがダイジョブでいつがだめなのかサッパリです(>_<) そのためいつも彼に誘われたときしてしまいます。(もちろん彼も生理がこない事をしってるし心配もしてくれます。) ストレスでこないときも何回かありました、けど2ヶ月こなかったのでかなり心配です。 今度産婦人科にいこうと思っているんですが、実際はやっぱり行ったほうがいいんでしょうか?薬とかもらえるんですか? 今月Hをしそうな日が2回ほどあるんですがやめといたほうがいいのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• 20012340
回答No.3

性行為をして大丈夫な日はない。 これが定説です。安全日なんてありません。単に「妊娠しにくい日」でしかありません。 ですから性行為をする際は必ず避妊をする。これが当たり前です。 生理が来ずに不安なのでしたら、早く産婦人科に行かれたほうが良いでしょう。病気である可能性だって十分考えられます。 解決するまでは性行為は控えたほうが良いと思います。またその間にもう一度妊娠についての知識の整理を行ったほうが良いでしょう。文面を見る限り、いつの日か望まない妊娠をしかねない気がしてなりません。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aiaisama
回答No.2

とりあえず今月は控えてみて、体にストレスがない状態で受診なさってみては? 遺伝とか体質もあるし、若い内に調べた方が良いですよ。 まれに、19歳とかで既にトラブル抱えてる方もいるし。 受診して安心出来た方が良いかと。

summer2
質問者

お礼

わかりました、ありがとございます!

• aiaisama
回答No.1

失礼ですが、高校行ってなかったんですか? 保体や性教育で基礎体温って習学しませんでした?

summer2
質問者

補足

いってました。 学習しました。でもわからないからきいたんです。