• 締切済み

Hしていいのかな?

こんにちは。 今年19になる女です。 前に質問させていただいてからいまだに生理がきません(T_T) よくHをするときダイジョブな日とか色々きくんですが、周期が全くハッキリしていないのでいつがダイジョブでいつがだめなのかサッパリです(>_<) そのためいつも彼に誘われたときしてしまいます。(もちろん彼も生理がこない事をしってるし心配もしてくれます。) ストレスでこないときも何回かありました、けど2ヶ月こなかったのでかなり心配です。 今度産婦人科にいこうと思っているんですが、実際はやっぱり行ったほうがいいんでしょうか?薬とかもらえるんですか? 今月Hをしそうな日が2回ほどあるんですがやめといたほうがいいのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

性行為をして大丈夫な日はない。 これが定説です。安全日なんてありません。単に「妊娠しにくい日」でしかありません。 ですから性行為をする際は必ず避妊をする。これが当たり前です。 生理が来ずに不安なのでしたら、早く産婦人科に行かれたほうが良いでしょう。病気である可能性だって十分考えられます。 解決するまでは性行為は控えたほうが良いと思います。またその間にもう一度妊娠についての知識の整理を行ったほうが良いでしょう。文面を見る限り、いつの日か望まない妊娠をしかねない気がしてなりません。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

とりあえず今月は控えてみて、体にストレスがない状態で受診なさってみては? 遺伝とか体質もあるし、若い内に調べた方が良いですよ。 まれに、19歳とかで既にトラブル抱えてる方もいるし。 受診して安心出来た方が良いかと。

summer2
質問者

お礼

わかりました、ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

失礼ですが、高校行ってなかったんですか? 保体や性教育で基礎体温って習学しませんでした?

summer2
質問者

補足

いってました。 学習しました。でもわからないからきいたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない・・

    こんばんわ! 早速なですが、今18で昔から生理周期が決まってません!というかハッキリしていません。 でも大体このくらいだろとい見当はついていたんですが・・ 先日彼とHしました!その日が見当していた日の中に入っていました。 でもダイジョブだろうと思いしてしまいました。 それから今月は生理がきません・・ これはやっぱりまずいのでしょうか? 過去に何もしないできたりこなかったりという月がありましたが、ここ数ヶ月はちゃんときていたので心配です・・ アドバイスありましたらぜひお願いします!!!!

  • Hすると生理周期が変化する…?

    20代の女です。 生理周期について質問させていただきます。 10代の不安定な時は早まることもありましたが、20代になってからはストレスや疲れで遅れることはあっても早まることは全くありませんでした。 生理は大体32日周期で来ていました。 数年前、友人と温泉に行く予定と生理がかぶりそうで婦人科で薬を処方してもらったことがあるのですが、その時お医者さんに「生理は早まりやすい人と、遅くなりやすい人といて、あなたは遅くなりやすいタイプですね」と言われました。 ですが、彼とHするようになって数ヶ月経った頃から、生理が早く来るようになりました。 しかもHした翌日~2日後に来ます。 Hしたことによって、ホルモンに何かあって早まったのかな?と思ったり、不正出血等も考えましたが、それから更に数ヶ月、数えると28日周期で安定していました。 32日周期だと思っていたから「早い」と思ってしまっていただけ…というか。 更に、Hは1~2週間に1度していますが、28日周期を前提とする予定日以外に生理が来ることはありません。 (つまり、偶然にも28日周期の予定日直前にHしていたようです。) そこで疑問に思ったのですが、Hをすることで生理周期が変化することってあるのでしょうか? それとも本当は32日周期のままだけど、Hをすることで早まってるだけなのでしょうか? もしくは他の原因が…という可能性も無くはないですが、28日周期で安定しているのに病院に行くのはどうかと思い、質問させていただきました。 Hをするようになった以外に環境の変化はなく、ただ、以前は寝不足続きだったのがしっかり睡眠を取る生活が続いています。 ↑ということは、以前の32日周期は「寝不足で毎回遅れていた」という可能性もあるな…と思ったり。 深刻ではなく、なんとなく不思議に思っただけなので、お時間ある時に回答いただけると嬉しいです^^

  • 生理が来ません><

    生理が来ません>< いつも大体30日周期くらいだと思うのですが 予定日から5日たっても来ません 彼氏とは前回の生理後からは2回していて ゴム使用の外出しです 前回21日に生理開始。 30と今月の2にHしました 私はほとんど不順でない方なのですごく心配してます そして先週から家がごたついていてストレスがありますが 生理1週間前くらいに多少のストレスでこないものでしょうか? それとまだ予定日から1週間以上たっていないため検査薬を使うことがまだできませんが 検査薬でもし陽性であった場合 低用量ピルを婦人科で処方なのかがよくわかりません また中絶はどこから中絶なのでしょうか?

  • 今月の18日に彼氏とHしました。コンドームをつけてはいたもののH終了後

    今月の18日に彼氏とHしました。コンドームをつけてはいたもののH終了後ゴムが破けていて、漏れていたみたいです(><;) ちなみに生理予定日は29日(生理周期バラバラ)なんですが、今月25日に出血があり生理なのか分からないです。いつも出血は多いのですが、25日に出血は多量だったのですが、2・3日目はほぼ出血なし。 これが生理なのか誰か分かる方教えてください。

  • 生理周期がかわることについて

    25歳の女です。 生理周期が今まで12年ほど28日だったんですがここ3回ほど33~35日くらいになりました。 1回だけならストレスなどかな、と思ったのですが3回も続いたので 生理周期が変わってしまったのかと思っています。 チョコレート嚢胞かもしれないと言われたこともあるので そのうちまた婦人科にかかろうかとは思っているのですが 同じような経験をされた方、または聞いたことある方はいますか? 痛みとかはないのですが早急なことではないと思いますが 周期が変わることに何か意味があるのかと不安です。

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが、生理が来ません

    今月の生理が来なく、困っています。 前回の生理は12/27でした。 だいたい30日~31日周期です。 ちなみに、1/6に彼とHしました。 生理は1/27くらいにくるかなと思っていましたが、なかなか来ません。 今日心配になって妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いと思いますが、なかなか生理が来ないのはストレスが原因なのでしょうか。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 稀発月経、婦人科に行くしかないですか?

    26歳女です。よろしくお願いします。 今年の3月くらいから生理の周期が遅くなるようになりました。 ネットで調べたら、稀発月経のようで、婦人科に行かないととは思っていますが、いまだに怖くて行ってません。 でも、今もずっと40日くらいの周期なので、 心配でそろそろ行こうかと思ってます。 そのときに、どんな診察をされるのか知りたいです。 経験がある方、どうか教えてください。 あと、基礎体温をつけてないのですが、つけてないと 診察に影響はありますか? よろしくお願いします。

  • 生理不順改善

    結婚してそろそろ子供が欲しいと考えています。 ただ私は、生理不順で周期がかなり長いほうです。 まずは生理の周期を整えようと思い、昨年末、婦人科にもかかりました。 ストレスからくるものと言われ、薬も出してもらえませんでした。 それで、自分でいろいろと情報を見つけて、今年に入ってからサプリ(タンポポの根・マカ)を飲んで います。 生理不順に効果があるもの(食べ物、サプリ、薬等、どんなものでも)をご存じの方、どうか アドバイスをお願いいたします。

  • 生理が来ません…

    タイトルの通りです。 私はもともと生理不順で、生理が来たのも遅かったです。 2ヶ月に一回、3ヶ月に一回は当たり前でした。もっと来ないのも普通でした。婦人科にも行きました。血液検査をしても異常は特になく、生理を来させる薬を渡されるだけです。婦人科は2軒行きましたが両方ともそんなかんじでした。ただ、薬によって来た生理は生理痛がひどくて、量もすごかったのもあり、だんだんと行かなくなってしまいました。 それからしばらくは生理不順が続きましたが、去年の9月あたりから1ヶ月に一回ペースで安定してくるようになりました。生理管理のアプリでは生理周期は35日で、次の生理予定日が4月27日で、今だに来ていません。私は生理の前は必ず胸が張って乳首が痛くなり、腰が痛くなります。それで、そろそろ来るなってわかるのですが、その現象も全くありません。心配になり妊娠検査薬を生理予定日の一週間後の昨日やってみましたが、陰性でした。 4月から新しい仕事を始めましたが、ストレスなのでしょうか? ストレスだけでこんなにも遅れるものなのでしょうか? それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 婦人科に行くべきなのはわかっていますが、あまり良い思い出がないので少し躊躇してしまっています…。 ちなみに22歳です。 何か考えられる原因などあれば教えていただきたいです。 お願いします(>_<)

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

プリンターTS5430をWIN11で使いたい
このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ11でセットアップができません
  • WIN10のPCでは出来ました
  • WIN11ではセットアップできないでしょうか
回答を見る