• 締切済み

生理が終わってH

どうしても知りたいことがあるのですが、生理が10/2から始まり10/7に終わりました。で、終わったからといって明日とかあさってにHをすると妊娠する可能性はありますか?生理周期は28~30日です。  たとえゴムをしても生理後はしないほうがよいのですか??

みんなの回答

• getamato
回答No.2

生理中や前後、その他周期に関係なくいつでも妊娠する可能性はあります。 この時期は大丈夫だとか、外に出せばうんぬんなんて迷信に惑わされないでください。 子供ができて産めない、産ませられないなら、初めから最後まで避妊具を付けましょう。 あと、生理中であれば女性の体調や身体抵抗力の低下を考えてSEXを控えた方がいいと思いますが、終わったなら避妊具を使えば問題ないと思いますよ。 マナーと責任を持って楽しんでください。

bom7427
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• zato
回答No.1

生理周期が28~30日の人は、周期14~16日目に排卵することが多く、妊娠する可能性が高い日は少し余裕をもって周期10~18日目だと考えていいと思います。 (もちろんこの日以外でも妊娠する可能性はあります) 今回の生理開始日が10/2で、8日や9日というのは周期7日目や8日目ですね。 予想する限りでは排卵日までかなり日数がありますので妊娠する可能性はとても少ないと考えられる日だと思います。 避妊をきちんとしていればまず不安に思う必要はないでしょう。 生理中(出血をしているかどうか)は、妊娠のしやすさに関係しないと思ってください。 問題は排卵日までの日数ですから。 今回だってもしも周期10日目に排卵してしまうことがあれば、周期8日目でも充分妊娠する可能性は高いです。 ただ、「普段の生理周期が28~30日の人が周期10日目に排卵してしまう可能性が低い、だから周期8日目の性交で妊娠する可能性は少ない」という話です。

bom7427
質問者

お礼

とても参考になりました!もっと勉強しようと思います☆