• 締切済み

生理が終わってH

どうしても知りたいことがあるのですが、生理が10/2から始まり10/7に終わりました。で、終わったからといって明日とかあさってにHをすると妊娠する可能性はありますか?生理周期は28~30日です。  たとえゴムをしても生理後はしないほうがよいのですか??

みんなの回答

  • getamato
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

生理中や前後、その他周期に関係なくいつでも妊娠する可能性はあります。 この時期は大丈夫だとか、外に出せばうんぬんなんて迷信に惑わされないでください。 子供ができて産めない、産ませられないなら、初めから最後まで避妊具を付けましょう。 あと、生理中であれば女性の体調や身体抵抗力の低下を考えてSEXを控えた方がいいと思いますが、終わったなら避妊具を使えば問題ないと思いますよ。 マナーと責任を持って楽しんでください。

bom7427
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

生理周期が28~30日の人は、周期14~16日目に排卵することが多く、妊娠する可能性が高い日は少し余裕をもって周期10~18日目だと考えていいと思います。 (もちろんこの日以外でも妊娠する可能性はあります) 今回の生理開始日が10/2で、8日や9日というのは周期7日目や8日目ですね。 予想する限りでは排卵日までかなり日数がありますので妊娠する可能性はとても少ないと考えられる日だと思います。 避妊をきちんとしていればまず不安に思う必要はないでしょう。 生理中(出血をしているかどうか)は、妊娠のしやすさに関係しないと思ってください。 問題は排卵日までの日数ですから。 今回だってもしも周期10日目に排卵してしまうことがあれば、周期8日目でも充分妊娠する可能性は高いです。 ただ、「普段の生理周期が28~30日の人が周期10日目に排卵してしまう可能性が低い、だから周期8日目の性交で妊娠する可能性は少ない」という話です。

bom7427
質問者

お礼

とても参考になりました!もっと勉強しようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます...

    12/17に初めて彼とHをしました。きちんとゴムは装着してたのですが、しっかり避妊できてたかわかりません。 その後18の夜に予定日通り生理がきました。そこまでは問題がなかったのですが、1/16にゴムを付けての彼とHをした後生理が来ません...。 生理周期は毎回30日ぴったりに来てた感じはするのですが、今回少しだけ遅れていてとても不安です。どちらの性行為も生理前だから妊娠確率は低いとおもっているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 生理中のH

    現在28歳の女性です。こないだ彼と生理3日目にHをして中出しをしてしまいました。そのあと生理は通常に続きましたが、妊娠していないか心配です。ちなみに生理は毎月きちんと27日周期できます。生理中の中出しは妊娠しますか? 毎日心配です・・・

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 生理5日前のH

    生理5日前にHして6日後に生理がきました。 この場合では妊娠していないのは分かります。 ですが、私は生理周期20日です。 そうすると次の排卵まで精子が生き受精する可能性はありますか?

  • 陰性ですが生理がきません。

    こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

  • Hした次の日に生理。妊娠の可能性は?

    はじめまして。友達が食事を取れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。彼氏とHして、次の日の朝に生理が始まったそうです。この場合、妊娠してないと思って良いのでしょうか?それとも、また来月の次の生理がくるまで安心できないのでしょうか?というのも、この後すぐ彼が二股をかけてたのが発覚し友達は捨てられてしまいました。最初は基礎体温で安全日だし次の日に生理がきたので安心していたところ、生理前や生理中のHで妊娠することもあると聞いて心配になったようです。二股男と別れてすぐ、慰めてくれた先輩と付き合っており、もし妊娠した場合、どちらの子か分からなくなってしまったらどうしよう・・と悩んでいるようなのです。参考までに、彼女の生理周期は30日前後。基礎体温は測っているようで、二股男とHしたのは高温から低温になった日で生理開始日も予測どおりだったそうです。(現在は低温期中)避妊は基礎体温での安全日+ゴムですが、手に精液がついていたかもしれないそうです。今の彼(先輩)とは生理が終わった後一度Hして避妊は途中からゴムだそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません

    彼女が生理予定日になっても生理が来ません。 生理周期は28日で前回の生理は2月12日でした。Hしたのは3月7日できちんと避妊もゴムを付けました。途中で外れかかったのが懸念ですが漏れてはいないと思います。彼女が先月インフルエンザに掛かって高熱が出たのが原因で生理が遅れているのだと思いますが不安です。やはり妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理直後のHって・・

    生理中と生理が終わって5日くらいって妊娠しずらいんですよね?付き合って2年の彼氏がゴムを付けるより生が気持ちいいて言うんですよ。いままで一度も生でしたことなくて丁度生理が終わる頃に彼氏の誕生日なので生でHして中だしもさせてあげたいんでけどどうおもいますか? 私はHのことはまだ良くわからないので教えて下さい。

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

自殺願望者救済方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 自殺願望者救済方法について知りたいです。
  • 自殺願望者への言葉やアプローチには注意が必要です。
  • 自殺願望者の気持ちを理解し、救済するための方法を教えてください。
回答を見る