• ベストアンサー

Hしてないのに妊娠する可能性・・・!?

先月も生理がこなくて相談させて頂きました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214422) その節はありがとうございました。9日遅れてきました。 そして先月は2/10にきたのですが、今月はまだきません。。。 先月の生理以降、彼とは忙しくて会えず、Hはしていません。。。 ちなみにHしたのは1/1、1/19、1/25、3/9(これはありえないですね)です。 先月の生理以降、Hしてなくて妊娠する可能性ってあるのでしょうか。。。 別にこれと言って今はストレスもないような気もするんですが、ホルモンの関係ですかね・・・!?先月も遅れていたのでちょっと心配になって相談してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 性交がなく妊娠するということはありえませんが、 たとえば、挿入まではしなかったけど、希に男性の手に精子がついていて、膣を触ったときに、それが進入してしまう・・(ほとんどありえませんが、事例はあると聞いています)といったことはありますが・・・ 多分、仕事のストレス、そして花粉症などの薬などにより生理不順になってるのだと思われますが、たとえば、生理の周期を30日とすると、2月10日にはじまったとすれば、当然3月10日前後に次の生理がきますよね? ただ、排卵そのものが遅れてる場合、3月9日にあったとすると妊娠の可能性はありますよ(避妊方法にもよりますが) 先月の生理は通常と同じかんじでしたか? 量が極端に少なかったり、または、すぐ終ってしまったりと変化はなかったですか? #1でもあるとおり、着床出血の可能性もあるので やはり妊娠検査薬、そして病院に行くことをおすすめいたします。

sun28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 彼とは会っても食事して過ごすだけだったんですけどね・・・ きっとストレスとかだと思います・・ でも先月に引き続き、今まで生理日の前後2日くらいの違いだったので ちょっと心配になってしまいました。 先月の生理は通常でした。 あまり考え込まずにまずは検査薬で検査して気長に待とうと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠の可能性は否定できません。 受精卵が子宮に着床するときに出血を伴う場合があり、これを生理と間違える事例があるからです。 3/9はわかりませんが1/25の可能性は否定できないので怖くても検査薬をかってきてチェックしたほうがいいと思われます

sun28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先月の生理は量も同じで7日間ありました。 いつもと変わりませんでした。。。。 もう今日で10日遅れてるので検査薬してみます。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • H"について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501308 上のアドレスの書きこみを見ておもったんですが H"は携帯電話で無いのですか?

  • 生理の・・・

    前にここで挿入なしで妊娠する?という質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545211 あと5日で生理がくるはずなのですがいつもは10日前ぐらいから胸が張るのですが、今月は張ってこないんです・・・またいつもは痛くないのに、今乳首を触ると痛いです。 妊娠初期症状で胸がはるとあると思うのですが、張らなくても妊娠していることってあるんですか?? もしかするとストレスで生理が遅れてるかもしれません・・・大好きだった彼氏に振られてしまったので・・・

  • 妊娠の前兆?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1655167で質問させていただいたものです。 さて質問なのですがタイトルどおり妊娠が成立(受精)すると女性の体にはどのような変化?が起きるのでしょうか?  僕自身調べて見たのですが背中や胸が痛いといった意見などでした。 最後にHしてから今日が8日目なんですが体調がだるく悪いといって風邪を引いたみたいなので心配です。  生理は来月の頭(3・4日ごろ)らしいです。  生理周期は安定しているみたいです。

  • 医師の勧めでピルを飲んでいるのに妊娠反応がでました。

    混乱しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1300196 と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304781 で質問させていただきました。 その後、ピルを飲み続けています。 副作用なのか、朝方はつわりのような気持ち悪さがあったり、 体重も増え、胸も大きくなり張っています。 最近になり、子宮や卵巣付近がチクチク痛むので(生理前のような・・・) 今朝、検査薬をしてみました。 陽性反応が出ています。 ピルを飲んでいるときは女性ホルモンの投与により、妊娠反応がでるのでしょうか? それとも赤ちゃんできたんですか? 赤ちゃんできた事は凄く凄く嬉しいです。 でもピル飲んでいて私平気なんでしょうか? 赤ちゃん平気なんでしょうか? 本当は、ピルで生理をおこさせて、 生理が終わった翌週位においでということで22日に予約していたんですが、 今日は産婦人科が開き次第診察してもらいにいくつもりです。 先日、病院でちゃんと子宮内をみてもらえば良かった。 診察がなかったからだ。と涙が止まりません。 病院での妊娠反応が無かったのは、まだ早かったからじゃないのかな?と思います。 無月経だなんて、本当なの?と ピルなんて飲まなきゃ良かったって後悔することにならないか不安で不安でどうしようもありません。 教えてください。どうかお願いします。

  • 生理前なのに胸が・・・・

    にここで挿入なしで妊娠する?という質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545211 あと5日で生理がくるはずなのですがいつもは10日前ぐらいから胸が張るのですが、今月は張ってこないんです・・・またいつもは痛くないのに、今乳首を触ると痛いです。また最近眠たいことがよくあり10時間近く寝てしまいます。これは妊娠初期症状なのでしょうか??とても不安です。これって夏の暑さに参ってしまってるのでしょうか??明後日が28日目なので少し心配です。妊娠初期症状で胸がはるとあると思うのですが、張らなくても妊娠していることってあるんですか?? もしかするとストレスで生理が遅れてるかもしれません・・・大好きだった彼氏に振られてしまったので・・・ストレスが関係しているんでしょうか??

  • 妊娠の可能性・・・

    少し前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632075という質問をしたんです。元彼女の生理が33日目なのですが少し心配になってきました。自分と別れモトカノの精神状態はかなり不安定だと思います。ずっとよりを戻してといわれているので。SEXはまったくしていないのですが、しかし心配です。妊娠検査薬を使ったほうがいいのでしょうか??したのはペッティングだけです。(クンニ、手マン)触る前にトイレで手を洗っています。

  • これって妊娠の可能性は…

    多分ほぼ妊娠の可能性はないと思うのですが、かなり不安なのでご相談させて下さい。 私は大体28日周期です。 先月14日に彼とHしました。 その月の25日に生理が来ました。 次の予定日は大体今月の23日頃だと思っていたのですが…まだ来ません。 いつも早まることはあっても、遅れる事はあまり無かったので心配です。 今月は色々忙しくて、相当のストレスを感じてしまった事もあって、ただ遅れてるだけかもしれません。 何より先月14日にHして25日に生理が来ているので、妊娠はあり得ないと思っているのですが…そうでもないのでしょうか? 生理前特有の下腹部の痛みや頭痛などは22日周辺にあったものの…25日の今ではほぼ無くなりました。 (おりものも無くなったように感じます) まさか今月は来ない…なんてことはありませんよね^^; 素人な質問をしてしまってスミマセン! アドバイス頂けたらと思います。

  • ゴムを使うと絶対妊娠しないのか

    こんばんわ。処女をすてること http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882600 でみなさんにご回答頂いたsaku-poyoです。お世話になっております。 似たような質問で申し訳ないのですが… 付き合うことになりそうな人とHのことと避妊のことについて話していたら、その人は「ゴムを新しいので正しく使えば妊娠することはありえない」と言っていました。一応自分では避妊は100%ではないと思っていたのですが、本当のところどうなんでしょう?? 正しい知識が全くないのでどうか教えてください。

  • 妊娠?2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1901895 ↑で、お世話になりました。 ありがとうございます。 今日現在、20日。まだ、生理になる気配なしです。 いつもの生理前の状態と対して変わらないのですが。 なんだか、眠かったり(毎晩10時間は寝ています)風邪っぽかったり、腰がだるかったり。 いつもと違うのは、朝起きた時お腹が空いているのかほんの少し違和感があります。夜は、食べると気持ちが悪くなります。 そして、違うのはおりものがいつもの生理前よりとても多いような気がします。白いおりものです。 妊娠の可能性は、ありますか?

  • 妊娠しているの? 3度目の投稿

    前回、前々回に引き続き、投稿させていただきます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 #便秘気味。 #抜け毛が増えた。 #腰が重いような感じ。 #生理が来そうな感覚はある。 #特定の臭いに敏感気味? また、お礼の記入に関しましては気分が落ち着き次第書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 前々回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105117 前 回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106007