Adobe Photoshop Elementsの乗り換え・アップグレード版について

このQ&Aのポイント
  • Adobe Photoshop Elementsの乗り換え・アップグレード版について、NECの使用PCで乗り換え版の対象になるかどうかわからない。
  • NEC向けに機能強化された「蔵衛門デジブックforNEC」がバンドルされており、乗り換え版の対象になるか疑問。
  • Adobe Photoshop Album 2はフォトショップミニからの乗り換え・アップグレード版が購入可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe photoshop elements 通常版と乗り換え・アップグレード版

上記、フォトショップエレメンツを購入したいと思っています。 アドビ社や、購入先のサイトを見てみたのですが、乗り換え版の対象となるソフトになるのかどうかがわかりません。 使用PCはNECなので、バンドル版で「蔵衛門デジブックforNEC」というフリーウェアをNEC向けに機能強化したというソフトが入っています。 (ユーザー登録をするようですが、未使用なのでしていません) この場合も、乗り換え版の対象になるのでしょうか? (乗り換え対象ソフトの中に「蔵衛門シリーズ」とありました。) それから同じくアドビ社のフォトショップアルバム2も購入予定なのですが、こちらはバンドル版のフォトショップミニからリンクがあり、乗り換え・アップグレード版が購入出来ると確認済みです。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.1

たしか、乗換版というのは他社の画像処理ソフトから乗換える利用者を対象にした サービスパッケージだったと思うのですが。 中身はフルバージョンと変わらないと思いますよ。 対象ソフトに蔵衛門が入ってるようなので心置きなく使用出来るでしょう。 たぶん、それが無くても使用可能です。

puremi
質問者

お礼

お答えを頂く前に、店舗のほうに問い合わせをしてみました。 やはり、「蔵衛門シリーズ」となっているので、上記のソフトでも大丈夫とのことでした。 シリアルNo.等を入れる必要も無いようですし。 大変心強い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドビ photoshop elements8のアップグレードについて

    はじめまして 質問させて頂きます アドビのphotoshop elements8の購入を考えています 現在elementsの4を持っています 購入はアップグレード版で良いと思うのですが、私の持っているelements4は過去にプリンターを買ったときに付属していたバンドル版というものです(ディスクの表面にバンドル版と書いてあります) elements4の製品版を単体で購入した訳ではないので、elements8にする場合アップグレード版の購入はダメなのでしょうか?認証番号などは手元にあります どなたかお分かりの方よろしくお願いします ちなみに私のpcはmac/10.6です

  • Adobe Photoshop Elements 8の乗り換え版について

    MacBook(MB466J/A)で使用したくAdobe社のサイトで乗り換え版の対象ソフトを調べたところ、iPhotoが対象になってましたが、MacBookにプリインストールされているiLifeに含まれるiPhotoでも乗り換え可能でしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements4.0 にアップグレードできますか?

    いま フリーソフトのAdobe® Photoshop® Album® Mini3.0を つかっています 正規版のAdobe Photoshop Elements4.0を購入しようと思いますが、アップグレード版で できますか? それとも 普通の通常版じゃないとだめでしょうか? もしご存知なら教えてください よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop Elements アップグレードについて

    現在、Adobe Photoshop Elements 4 を使っています。Adobe Photoshop Elements 7 & Adobe Premiere Elements を購入したいと思っています。その場合、 1)「通常版とかいろいろありますがどのパッケージを買えば良いでしょうか? 2)新しいモノを入れる場合、今までの Adobe Photoshop Elements 4 は削除するものでしょうか 初心者で操作が分かりません。 PCは、デスクトップNEC Home XP SP2です。

  • Adobe Acrobat 8 のバンドル版について

    Adobe Acrobat 8 Standard のバンドル版について教えて下さい。 今、Adobe社のPDF変換ソフト Acrobat 8 の購入を考えてるのですが、正規品が少々高いのでバンドル版にしようかと迷ってます。 オークションなどでバンドル版はお手ごろの値段なのですが、正規品とどの部分が違うのかがよく分かっていません。 オークションの説明には大体以下のように説明書きがあります。 正規品と機能は同じ。 オンラインユーザー登録できる。 シリアルナンバー付き。 この説明を見る限りでは、Adobe Acrobat 8 製品版と特に変わらないように思えます。 あえて言うと、説明書が付属してないということでしょうか。 私はバンドル版となると有効期限があるものと思っていましたが、少し調べてみるとAdobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限は無いようです。(確信はなし) ただ、それ以上は詳しく調べられなかったので、Adobe Acrobat 8のバンドル版を持っている、又は、Adobe Acrobat 8のバンドル版についてよく知っている、という方がいらっしゃいましたら、以下のことについて教えて下さい。 ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べて機能が制限されているのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限はあるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は購入後のアップグレードなどができないなどの可能性があるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べてデメリットになるような部分があるのか? ・その他、Adobe Acrobat 8のバンドル版について何かご存知でしたら教えて下さい。(購入についてのアドバイスなどありましたら助かります) よろしくお願いします。

  • 蔵衛門について

    蔵衛門デジブック8 ForNEC版を使用しています。 今PCの再セットアップを計画中なのですが ビューワ出力して保存すると その保存されたものは新たに「メモ(コメント)」などの書き込みは出来ないみたいなんです。 ビューワ出力、保存されたものへ写真を追加する際はソフト起動で追加ではなく、データーの場所へ写真を追加する形となるっぽいです。 4月を開始とする年度毎に一冊の本にしたいのですが 今再セットアップすると蔵衛門が2つの状態になります。 元の蔵衛門の画像データーが入っている場所がわかれば そこへ再セットアップ前のデーターを移してやれば 普通にソフト起動使えると思うのですが・・・ 今の状態では「再セットアップ前の蔵衛門(追加追記不可能)」と 「再セットアップ後の蔵衛門(新規で普通に使える)」2種類に分かれるます。 一応探そうとは試みて蔵衛門に入っている画像のファイル名を検索にかけましたが出てきませんでした。 これって普通ではさわれない場所に保存されているって 事でしょうか。 文章がわかりづらくてすみませんm(__)m とにかく知りたいのは蔵衛門の画像データーが どのファイルに保存されているかです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版につ

    Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版について いつもお世話になっております。 Adobe Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版を購入しようと思うのですが 分からないことがあるので教えてください。 乗換え・アップグレード対象製品を持っているのですがパソコンにインストールされていないと いけないのでしょうか? わざわざアップグレード対象製品をインストールしてPhotoshop Elements 8を入れた後、 必要のないアップグレード対象製品をアンインストールするのが手間に思えるのですが。 ご教授願います。

  • Adobe Photoshop Elements 7について

    現在Adobe Photoshop Elements 5を使用しているんですが、7が発売になるということで購入を検討しています。 7のアップグレード版を購入すれば良いのでしょうか。 単純な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop Elements 7について

    PCが壊れたのを契機にデジカメ用画像加工ソフトを新規購入します。 旧機ではデジカメdeシリーズを使っていましたがAdobe Photoshop Elements 7に乗り換えようと思います。 製品版と乗り換え版、どちらを買えば良いのですか? そもそも此の二つ、どう違うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか

    製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか 先日、パソコンのハードディスクを交換しました。 パソコンが購入時と同じ、まっさら状態になったため、 ソフトをダウンロードしなおそうとしたところ、 ソフトのシリアル番号を紛失したことに気付きました。 ユーザー登録などをしていなかったので、 ソフトは使えなくなってしまいました。 そこで、同じソフトのバージョンアップしたものを購入しようと思っていますが、 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいのでしょうか。 シリアル番号をなくしたソフトは、Adobeフォトショップエレメンツの3.0の正規のものです。 (エプソンのスキャナーを買ったときに付いてました) 新しく買おうと思っているのは、Adobeフォトショップエレメンツの8.0です。 パソコンはウインドウズXPですが、フォトショップエレメンツ8.0を使うことができる容量はあります。

専門家に質問してみよう