水処理器スピリオンの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 熱処理炉冷却配管へのスケール付着対策として、冷却水の水質改善対策を検討しています。
  • 水処理器スピリオンを導入することで、スケールの付着を効果的に防ぐことができます。
  • スピリオンは高性能の水処理器であり、冷却水の品質を改善し、熱処理炉冷却配管のメンテナンスコストを削減することができます。
回答を見る
  • 締切済み

水処理器 スピリオンの効果

熱処理炉冷却配管へのスケール付着対策として、冷却水の水質改善対策を検討してます。 水処理器スピリオンを導入された方がいましたら、その効果を教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

HPによると日本水道協会認証品だとか。協会にチャンと登録されている。   型式・略号 EH-12F   呼び径 15   品名類 その他   器具品名 スピリオン(ねじ込み型)   登録番号 Z-84   審査基準の名称 基本基準   性能項目 耐圧性能 浸出性能    特記事項 認証対象範囲:水道法に基づく耐圧性能、浸出性能のみとする   登録年月日 H10.9.24   品質確認の方法 製品ロット検査方式   会社名 株式会社 サンワード 本来は浄水器の登録番号にはWが付くようだが、Zは↑その他。同類項は 活水器、自動洗米装置、ストレーナ、メーターユニット、、、うがい器、洗髪台専用装置、、 ナルホド。 真っ暗の中でエネルギー供給どうするの?、の遠赤外線複合セラミックス活水器もこのお仲間。

回答No.1

とりあえずここ↓にアクセスして「スピリオン」で検索してみてください。 http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/bbs01/list.php 山形大学准教授のHPです。「水」がご専門のようです。