Autocad2010でIllustrator10のデータを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • Autocad2010を使用している場合、Illustrator10のデータを取り込む方法を教えてください。
  • Autocad2010でIllustrator10のデータをコピーして貼り付けると、白い背景だけがペーストされ、デザインが表示されません。
  • 半年前に別のパソコンで同じ作業ができたのですが、設定が違うのかうまくいきません。どうすればできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Autocad2010を使用しておりますが、Il…

Autocad2010を使用しておりますが、Illustrator10のデーターを取り込めません。どうすれば?? Autocad2010を使用しておりますが、Illustrator10のデーターを、画像をコピーして、 Autocad上でペーストして、貼り付ける作業をしたいのですが、Illustrator10には、 白背景の上に、デザインデータがあるだけなのですが、デザインの部分を選択して”コピー”し、 CAD上で”ペースト”すると、白い背景だけがペーストされ、デザインが全くでません。 デザインには色が付いてますが、真っ白です。 半年前に別のパソコンで出来た作業なのですが、今回はどこか設定が違うのか、 うまくいきません。どうすればできるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

Illustrator10は、2000形式のdwgでデータを書き出せますので それをAutocadで読み込んだ方が確実です。 「ファイル」→「データ書き出し」で ダイヤログ一番下の「ファイルの種類」▼で データの形式を選択すれば可能です。 > *ちなみに、AdobeのPageMakerを利用する方法があるというのですが 残念ながら使ったことがありません。 > *あと、今思い出したのですが、以前は、画像データーを四角くトリミングして トリミングではなくコピペなら出来ますが データの質が悪くなります。 ただ、私の知らない方法があると思いますので必要なら別途質問してください。 ここに過去の質問(しかも解決済み)について再度質問することは 褒められた行為ではありませんね。 回答者の方々にも大変失礼な行為です。 しかもこの書き込みは長期に渡り多くの方が見ることが出来ますよ。 と言いつつ、次から気をつけてもらうとして回答します。 回答(1)さんの言われるとおり異縮尺で対応できます。

質問者

お礼

有難うございます。 Illustratorのデーターを書きだす方法は、 名前を付けて保存で、dwg形式で保存すればよいのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。 助かりました。 CADにイラストレターデーターを 入れる事が出来ました。 *ちなみに、AdobeのPageMakerを利用する方法があるというのですが、 plus 様はご使用になった事ありますか? *あと、今思い出したのですが、以前は、画像データーを四角くトリミングして、四角いままCADに貼り付けた覚えがあるのですが、イラストレターで、四角くトリミングする方法ありましたでしょうか? でも、結局は、 plus 様に教えて頂いた方法が完璧でした。 有り難うございました。 ありがとうございました。 コピペも思い出したのですが、やはり、言われた通り、 質が悪くて使えませんでした。 やはり教えて頂いた、方法でやっております。 もし、お時間御座いましたら、自分の質問で、一応解決済みにしておりますが、今だわからない 質問No.37640  の、 >Autocad2010.表示ビューポートを数個作り、各倍率が違っていても、一気に寸法を書きこみたいのですが、、、 この件、わかりましたら、アドバイスの程宜しくお願い致します。 以上、宜しくお願い致します。。。 どうもありがとう ございました。 申し訳ございませんでした。 異縮尺なのですが、解釈が難しくてすみません。