解決済み

過疎化すると何か困りますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9467836
  • 閲覧数229
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

ここのサイトの過疎化に関した質問がいくつか有りますが
ここのサイトが過疎化すると何か困ることって有りますか。

こんなところがどうなろうが
他の質問サイトへ行けばいいだけのことなのでは。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (530/2301)

いや、まったく。

過疎化しようが、無くなろうが、一向に困りませんよ。
お礼コメント
noname#231529

そうですね。
その通りだと思います。
困る理由がありませんね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-08 23:14:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

そうそう、過疎化ではないが《形骸化》してきてるのは確かです。
【荒し】が大手を振ってますからね。
詳しい事を書くと、アク禁になったりするので止めておきますが、悪い方向に向かっているのは確実です。
お礼コメント
noname#231529

そうですか。
だとしても
何も困ることはありませんね。
なるようになればいいのですよ。
投稿日時 - 2018-03-10 10:24:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

私は過疎化しているとは感じませんね。
仮に運用不可能になって解散の通知が出れば、他のFAQを探せばいいのです。
それに運用が終了すると言う事は、運用自体に無理があったり、新しい企画が出せなかっただけの話だと思う。
もしくは、FAQが《質問者で成り立って》いるのか? 《回答者で成り立って》いるのかを見誤っただけの事でしょう。
つまり、ビジネスモデルとして失敗したという現実が転がっているだけ、となる。
お礼コメント
noname#231529

そうですね。
まぁ
それはそれでいいんじゃないですか。
とにかくどうなろうが
どうでもいいことですね。
投稿日時 - 2018-03-09 18:23:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (203/398)

無いじゃないですか?
むしろ、「少数精鋭」になって良いのでは。

他のサイトも見ますが、質の劣化が甚だしいです。
おちょぐり質問や、釣り質問。
そして「まず検索しろよ!」質問(ググレカスですね)。

ここは、まだそういうところが少ないかな、と思います。
あまり、「数」だけに頼らなくてもって・・・・。
お礼コメント
noname#231529

そうですね。
なるようになればいいのですよ。

どうなろうが何も困ることは無いと思います。
投稿日時 - 2018-03-08 23:11:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (15/44)

悪貨が良貨を駆逐する、というのがまかり通っている現状には疑問を感じています。

デマや誹謗中傷、自作自演などが蔓延る某サイトが栄え

ここのように

デマや誹謗中傷などを楽しむ悪質投稿者に対してはきちんと対処するという意味で

良心的な運営をしているところが廃れていくのだとしたら

Q&Aサイトの存在意義って、そもそもなんなの?

という疑問すら感じずにはいられません。
お礼コメント
noname#231529

困る程のことだと言えるのでしょうか。
過疎化しても良心的な運営ならそれでいいのでは。
但し過疎化して質問が疎らになると
つまらないだろうけどね。
投稿日時 - 2018-03-08 23:09:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1469/7271)

暇つぶしをするところが少なくなるので、困る。
他のサイトは、私にはあわない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (888/2894)

地方で過疎化が進んでいるのは御存じですね。それまで地域社会を支えていた人口が都市部へと流出し、人口が減少する事で地域社会の基盤が崩れ、更に過疎化が加速するという悪循環を伴います。人口が少なくなる事で、商業施設、学校などの教育機関、そして職業が減少しそれらを求めて人口の集中する都市部へ人々が移って行くのです。人口が集中する都市部では、ここにも問題が生じます。人口過多によって不動産の高騰や住宅の不足、大気汚染や水質汚染といった環境問題など新たな問題が生まれてきます。ですから過疎は決して農村部の問題だけでなく、都市部にとっても他人事では無い、国全体がしっかりと考え、取り組んでいくべき問題だと私は思います。
補足コメント
noname#231529

地方の寒村などの過疎地域に関した質問ではございません。

このOKWAVEのサイトが過疎化していることに関した質問です。
投稿日時 - 2018-03-08 18:25:01