解決済み

OKWaveの過疎化はお目出度いですよね?

  • 困ってます
  • 質問No.9432270
  • 閲覧数319
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (295/303)

OKWaveが過疎化していると言われてるようですが、状況を見れば会社自体が過疎化打破の行動を起こしてませんから、むしろ狙った過疎化ではないかと思われます。(この業種の場合、過疎化により受ける恩恵や利益は大きいです)
また、OKWaveの社会に与える悪影響(害悪)から鑑み、過疎化を望んでいた一部ユーザーとしては望ましい。

双方からして「過疎化はお目出度い」「望みがかなった」ということで宜しいと思いますが、いかがですか。
やっぱ過疎化は×です?

暇潰しを主たる目的としてきた大半のユーザーさん達(以前した質問によれば大半が暇潰し目的でした)にとっては過疎化しようがしまいが暇潰しの道具としての価値には変化ないです。
また、真摯に質問に答えてきた真面目なユーザーさん達にとっては、質問が減ることはむしろ喜ばしいことなのでは? 世の中の困っている人が減ってきた・・・ということで。

いかがですか、OKWaveの過疎化はお目出度いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (12/82)

>OKWaveの過疎化はお目出度いですよね?

このサイトの社長や経営陣、運営サポート側が、
これまで過去から、このサイトに尽力を尽くして貢献をしていた
「古参のユーザー達」からの「意見や要望」を聞き入れずに、
「サイトの改善も図ろうとはしなった事」の「前提」として言わせれば、
「そらみろ! 俺達の言った通りになっているじゃないか!」
という気持ちが、少なからず有るのではないのでしょうか。
お礼コメント
jepan

お礼率 97% (295/303)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 11:58:46
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (131/464)

まぁ、考え方によってはそのとおりですね。

回答者のほうは真面目な質問にもふざけた回答する輩は減ったなと感じてます。

質問者のほうは…未だに質問と回答の意味をはき違えている輩が多いと感じてます。
持論展開や議論したいなら、別のサイトが有るだろうにと思う次第です。

回答者の立場としては、過疎化によって真面目に何かを知りたがってる質問者に出会う確率が上がったと、今の状況は肯定的に捉えています。

質問意図とは少々違う回答かもしれませんが、
他の質問回答サイトから移動して来た私にとって、今の正直な気持ちです。

管理者さんの考えてる事は分かりませんが、
過疎化…特に気にしてません。
お礼コメント
jepan

お礼率 97% (295/303)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 11:58:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (28/318)

LINEQも撤退したし、その内にQ&AサイトはYahoo!知恵袋だけになると思いますね。
お礼コメント
jepan

お礼率 97% (295/303)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 11:58:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1650/8463)

他カテゴリのカテゴリマスター
jepanさん、こんばんは。

私にはそうとばかりは言えません。11年やってきた私にとっては過疎化は寂しい限りです。
お礼コメント
jepan

お礼率 97% (295/303)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 11:58:54
  • 回答No.1

疑問があって、それを解決すべく答がありますが、企業と提携しはじまり、それが逆に方向性を曲げてしまった感があります。

つまり、提携企業を否定する「質問」「解答」は消されるのです。

それは企業として理解できますが、ある解答が消されています。その解答には固有名詞などありませんでした。つまり、ある種の方向性が感じられます。

どうか、運営側には公序風俗に反する質問、固有名詞を想像される解答のみ消すようにして欲しいと思います。
お礼コメント
jepan

お礼率 97% (295/303)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-20 11:59:01