解決済み

えっと、何だか全般的に過疎ってませんか?。

  • 困ってます
  • 質問No.9430356
  • 閲覧数196
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

えっと、何だか全般的に過疎ってませんか?。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (94/323)

…そうですね。

決めつけを前提とした一方的な主張が目的だったり、
回答者に絡んで議論誘導するような質問は排除される方向にあるようです。

おかげさまで不真面目で邪魔な質問が減って、真面目で真剣な質問は見つけやすくなってきてます。
質問者の疑問に対し真摯な回答を心掛けている回答者の一人として、歓迎できる状況だと思ってます。

この状況が続けば、不真面目な質問者は入りにくくなり、
真面目で真剣な悩みや疑問を抱く質問者は投稿しやすく、そこに真摯で的を射て参考にできる回答を得られると知れば、
今後は賑わいを取り戻すのも可能ではないでしょうか。

一度は不快な思いで去って行った回答者も、状況が改善されたと思えば戻って来るのではないでしょうか。

当サイトの現状を見る限り、過疎は改善途上の一時的なものと考えます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

過疎ると
質問数が少なくなる。
そうすると有能な回答者が発揮出来る場が無くなる。
有能でも能力を発揮出来る場が無いとそれは存在していないのと
たいして違わないことになる。
しかも能力が発揮出来ないと能力の有る者はつまらなくなりやり甲斐も無くなる。
それで、もっとやり甲斐の有る有効的な場を探し求めてこの場を去って行く。
それで有能な回答者が流出してこの場は益々閑散として過疎る。
それでもこの場に残っている者はたいして能力も持ってなくて他にも行き場の無い低能力者ばかりになる。
そういう低能力者では有効な回答は出来ない。
それで善良ばかりを追求して能力の低い者ばかりが残ったこの場は
無難や事なかればかりが残り中身はどんどん薄くつまらなくなり過疎る。
過疎りの原因はこういう過疎りの悪循環になっているからでしょう。
水清ければ魚棲まずと言います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (693/2197)

他カテゴリのカテゴリマスター
ここは管理がしっかり行き届いているからでしょうか。
利益が最優先で 管理などしないサイトは 荒らし 商用利用 などなんでもありの状態でにぎわっているように見えるところもありますね。某ヤフ〇のように。
他の回答にも書かれた 質問者のほうで絡んでくるのが目的の質門をする人は まだまだ残っているようですけど。
荒らしがいないと言うのは快適な環境です。
暇を持て余しているときには ここはちょっと物足りないとは感じますね。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (1/3)

うーんそんな感じがしますねf^_^;
それを少しでも皆さんが楽しめる質問や回答をしていくことで賑やかになるかもしれないです

正直ただ単に質問していても効果は低いので友達にこのサイトを教えてあげるとかコミュニティーサイトなどでここのサイト役にたちますとかを書き込みして皆さんに見てもらうことで変わる可能性もあるはずです
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (98/477)

他カテゴリのカテゴリマスター
一部のカテゴリーに居た、自己表明を繰り返し、回答者に逆ギレして噛み付くような悪質なユーザーを見かけなくなって来ているので、運営サイドで悪質利用者の排除に本気で取り組んでいる結果でしょう。
まだそう言う利用者を見かけるので(そう言う利用者に絡んでこちらに警告が来たりしますが……)、充分とは言えませんが、この雰囲気なら、安心して利用できるサイトとなり、その情報が拡散されれば優良サイトとして認識されて、悪意のある利用者は利用しにくく、安心して利用できるサイトとして利用者が増えていくと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (1640/8434)

他カテゴリのカテゴリマスター
Minamin_LOVEさん、こんばんは。

過疎っている可能性は強いですね。ただ、一番の理由は新しい人が質問をあまり出さないことですかね。回答数が減っているのも、その辺が理由だと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (98/716)

結論から言うと、パソコンとか使ってないし。
年賀状も、ソフトウエア入れてって時代じゃないでしょ。

じゃぁ、じゃぁ、こういう世の中誰が作った・・・って我々ですよ。質問が置きないように対策してるうちに、質問者も回答者も減る。
運営は、答えが出るカンタンなのは自分で取らないで残して、難しいのをやってよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (4/26)

昔からだよ。
ここのメリットなんてガラケー利用可、くらいだろ。

利用者の平均年齢も50~60くらいらしいし。


お爺ちゃん亡くなったら減っていくのは道理だろ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3136/8385)

他カテゴリのカテゴリマスター
ずいぶん前からです。
  • 回答No.1

運営の削除対応の基準がいい加減で、質問者を保護し過ぎて回答者が減っていますね。
無駄な質問連投も放ったらかしだし。