真鍮鍛造品のNPB処理を当社で加工することは可能か

このQ&Aのポイント
  • 先日、当社の得意先から、「真鍮鍛造品のNPB処理をしてくれませんか?」との問い合わせがありました。当社はめっき専業であり、薬品の使用や廃水処理も完備していますが、NPB処理に関する知識はあまりありません。そこで、NPB処理について教えていただきたいと思います。
  • NPB処理とは、真鍮鍛造品を保護するための処理方法のことです。この処理には特定の薬品を使用し、化学反応によって表面を保護します。また、NPB処理をすることで真鍮鍛造品の耐食性や耐摩耗性、耐蝕性を向上させることができます。
  • 当社ではめっきの専門知識と経験を活かし、真鍮鍛造品のNPB処理も可能です。薬品の使用や廃水処理についても十分な設備を備えており、お客様の要求に応じた高品質な加工を提供することができます。お気軽にお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

キリンス処理に相当する「NPB処理」を当社で加工…

キリンス処理に相当する「NPB処理」を当社で加工いたいのですが 先日、我が社の得意先から、「真鍮鍛造品のNPB処理をしてくれませんか?」 との問い合わせがありました。 NPB処理の知識もあまりありませんので、どのようなものであるか教えていただきたいと思います。 当方めっき専業なので、薬品の使用、また廃水処理は完備しています。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

NPb処理とは、鉛溶出低減処理 の事らしいですね。 どんな物かはネットで調べると色々出てきましたが、 実際にどうやるのかは、技術ですから当然詳しいことは載っていないです。 http://www.komei-ss.co.jp/pb.htm 御社がめっき専業の会社であれば、親しい同業者に聞いてみるのが宜しいのでは?